マンゴーロール | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
午後から雨の予報ですが今はまだ青空。
夏みたいな雲が出ています。
{C09D0857-E790-4224-8157-754CAC6BF176:01}

柿もだいふ大きくなってます。
{F4E7D42A-9771-400F-B2A5-D3FA023E5856:01}
まだまだ10月までかけて育つんですね。
これから大雨が降るとは思えないくらいのお天気です。



今日は久しぶりにマンゴーロールのレッスンでした。

生地にもマンゴー!
クリームにもマンゴー!
飾りもマンゴー!

ピュレとドライとフレッシュ、全部使います。
{8873CFB6-23C2-45A6-B68B-A11FD3E096C8:01}

{3A8023EA-406C-4E54-AD80-4639022B86CF:01}

{8D614F01-77DF-46AA-AA43-3EF300B0A68D:01}

マンゴー好きにお勧めの一品ラブラブ
今日はマンゴー大好きの生徒さんで良かった☆-( ^-゚)v

材料のフレッシュマンゴー。手に入れるの苦労しました。食べごろのタイ産のマンゴー、毎年何処でも売っているので心配もしないで近くのスーパーに行ったら…ないビックリマーク

次の店にもないビックリマーク
三軒目にやっと3個ありました。

どうしたのかしら?
季節が少し遅すぎたのかなぁはてなマーク

宮崎さんの高級アップルマンゴーならあるのですが、残念ながら高すぎて使えません。

去年はどうだったのかしらはてなマークはてなマーク

明日使うアメリカンチェリーも手に入りにくかったです。しかもとても高いんです汗

これも円安の影響でしょうか?
これではメニューの見直しが必要かなぁ汗汗汗