店舗2周年ありがとうございます | Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室で講師をさせていただき、ChaTea紅茶専門店ではお菓子製造を担当させていただいています。

ChaTea紅茶教室で英国菓子製造&講師をさせていただいている有田です。

 

本日で店舗がオープンしてから丸2年が経ちました。

本業は紅茶教室でレッスンを中心に活動していましたが

コロナ禍に入り教室も余儀なくお休みしていた期間もありました。

そして、その期間になんと教室のすぐそばに売り出しに出ていた土地を

購入したと、碧先生。

スタッフ一同が驚きました。

 

 

碧先生の、行動力、決断力、そして奇抜な発想は

日々、教室活動にも繋がっておりスタッフもよく驚いてしまうこと多々ありますが

まさか土地を購入するとは。びっくりでした。

そして、その土地に紅茶の販売だけではなく

お菓子も作って販売できる環境を作ってくださりました。

それまで趣味でお菓子を作っており、

レッスンのなかでお菓子をお出しするくらいだったのですが

店舗で製造販売が出来るようになり、催事なども通じて

たくさんの方にお菓子を食べていただけるようになり

本当にありがたく思います。

 

 

お菓子のラインナップや販売の仕方など

試行錯誤しながら細々と販売しております。

まだまだ未熟で行き届かないところもございますが

精進してまいります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

本日のお菓子

プレーンスコーン、金柑のスコーン、紅茶のスコーン

ヴィクトリアサンドウィッチケーキ(抹茶)

キャロットケーキ

紅茶のフルーツケーキ

トフィーケーキ

メイズオブオナー

プレーンショートブレッド

チョコレートショートブレッド

シナモンショートブレッド

フラップジャック

ロッキーロード

グラスミアジンジャーブレッド

ベルガモットのパウンドケーキ

ティーブレッド

 

 

 紅茶専門店chatea

荒川区西日暮里3−9−21

 

レッスンのスケジュールはこちらから

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村←最後まで読んで下さった方は!ポチッとお願いします!

By 有田りつえ @ Cha Tea 紅茶教室