今日のレッスン3コマ | Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室で講師をさせていただき、ChaTea紅茶専門店ではお菓子製造を担当させていただいています。

おはようございます。Cha Tea 紅茶教室の講師有田りつえです。

本日のレッスンは、立川碧、金田佳子、橋本えりこの3名が担当します。

 

おはようございます。今日はあいにくの雨ですが、サロンの中に入れば、晴れやかな気持ちに♪

お部屋の中には100年以上前のアンティークの紙ものがずら~り。中には、300年も前のも!!!

紙は、食器以上に保存によっては劣化などで破損するリスクが高いだけに、こうして残っていること自体がすごいな~と思います。そして、このアンティーク画からその時代背景、流行などを知ることができるなんて、素晴らしいですね。じっくりとコピーではない、オリジナルのアンティーク画をゆっくりと見て楽しんでいただければ嬉しいです。

 

1コマ目 10:00~12:00 アンティークプリントから紐解く紅茶 Master

2コマ目 13:30~15:30 アンティークプリントから紐解く紅茶 Master

 

 

 

3コマ目 16:30~18:30 ティーバッグ Advanced

おいしい紅茶は、ティーバッグでも淹れられる♪ティーバッグで入れた紅茶も、きちんとティーカップに注げば、リーフティーで淹れたように思えます。もちろん、おいしく淹れるためには、ティーバッグは何でもいいわけではありません。こだわりのティーバッグを自宅でも楽しんでくださいね。

 

 

お時間をご確認の上、気を付けてお越しください。楽しみにお待ちしております。

 

 

にほんブログ村←最後まで読んで下さった方は!ポチッとお願いします!

 

By 有田りつえ @ Cha Tea 紅茶教室