ビートン夫人もおすすめのカレー | Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室で講師をさせていただき、ChaTea紅茶専門店ではお菓子製造を担当させていただいています。

Cha Tea 紅茶教室の講師有田りつえです。

大英帝国とカリーのレッスンでお出ししていた2種類のカレーは、ターメリック、コリアンダー、クミンなどを使った本格的なスパイスのお味。ESAオリジナルカレースパイスを使えば誰でも簡単に作れます♪

レッスンでお出ししたカレーは、お料理上手な美恵さんとえりちゃんが交代で仕込みをしてくれました。最後のレッスンにお出しするカレーの仕込みは、スタッフのえりちゃんが担当。私はちょっとだけお手伝いさせてもらいました。

カレー

調理師の免許を持っているえりちゃんは、食材の扱いがとても丁寧。私は炒めただけなのですが、お肉や野菜の切り方がとても丁寧だったので、いつも私が作っているカレーよりずっとおいしいカレーが出来上がりました。

ビートンの家政本の中にも、カレーのレシピが載っていますが、ビートン夫人がカレー料理を好んだのは、調理に時間がかからないという点でした。手早く簡単に作れるカレーは、主婦の味方ですね。

ESAオリジナルカレースパイスは、第1第2サロン両方でお取り扱いがあります。とてもおいしいので、ぜひ一度作ってみて下さいね。


にほんブログ村←最後まで読んで下さった方は!ポチッとお願いします!By 有田りつえ @ Cha Tea 紅茶教室