テーブルツリー・アレンジメント | 眠る前はいつもJAZZとお茶

眠る前はいつもJAZZとお茶

ようこそ!楽しいこと、気になること、いろんな想いを徒然日記。
ヤフーブログより引っ越してきました♥
介護のために実家にリターンし、7年目に入りました。
都心の自宅はどうなっているのー!!

 

 

いつもの講座に参加。

フレッシュなヒムロスギ、ブルーアイスを使って、テーブルツリーを製作。

よく見ると、美しい円錐になっていませんでしたねー。

てっぺん(とんがり)をアイスブルーにしましたが、スギのほうが形が付けやすかったかもしれません。

 

 

ミニツリーにオーナメントを飾り付けたのではなく、スギとアイスの枝を切っては差し込みを繰り返して

形を作っていくので、結構時間がかかりました。

仕上がったツリーのスタイルが全員違う! 

お花があるときは、当然に各々の印象が違うのですが、今回は樹木だけなのにとても違う!と感じました。

 

 

帰宅してライトを灯したら、それなりに可愛い…かな(自己満足♥)。ライトも講座で支給されました。

 

 

2週間前に、母がデイサービスで製作したアレンジメントも、まだまだ元気。

カーネーションを替えたら、クリスマスまで余裕で保ちますね。

今月は、いつもより玄関やテーブルが賑やかで、目にも嬉しいです。

 

 

講座の帰り、久々に景気のいい(大きい)ツリーとリースを見かけました。