あらかわ遊園イルミ | 眠る前はいつもJAZZとお茶

眠る前はいつもJAZZとお茶

ようこそ!楽しいこと、気になること、いろんな想いを徒然日記。
ヤフーブログより引っ越してきました♥
介護のために実家にリターンし、7年目に入りました。
都心の自宅はどうなっているのー!!

 

3年半の改修期間を経て、令和4年にリニューアル・オープンしたあらかわ遊園。

東京23区唯一の区立の遊園地だそうです。

 

★あらかわ遊園は20数年前に一度行ったきり。ほのぼのとしたレトロ遊園地と記憶。

 → リニューアル後の素晴らしさに、荒川区の本気を見た。

   実際20数年を経過して、いい大人たちが、大人だけで行く気になったもの。

  

★都電乗車も10年以上ぶり。

  → その昔、絵付けを習うために三ノ輪橋⇔面影橋を6~7年間利用していたこともあり、思い出路線。

   「東京さくらトラム」へ改名されたのは知っていたけれど、名称が定着しない問題があるらしい。

 

 

 

 

◎入園口

 

◎ここのカルーセル、馬だけでなく、恐竜やイルカがいて、なかなかユニーク。

 

◎こじんまりした遊園地だけど、イルミは多い!(という印象)

 

◎このライティング、良かったです(色が変化します)。

 

◎観覧車からの眺め

 

◎観覧車からの眺め(友人撮影)

 

◎園出口から都電乗り場近くまでの歩道は、花とイルミが一杯♪

 

意外にも、大人にもオススメできるエリアでした。