14日間限定のスペシャルアフタヌーンティー@ホテル新阪急インターナショナル大阪 | 紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

世界のお茶・紅茶をティーマイスターmanaが紹介します。
気軽に参加できる紅茶教室(大阪・神戸)木蘭(もくれん)teaのレッスンの様子もお楽しみくださいね。
出張・イベントレッスンのご相談もお気軽にどうぞ!

こんばんは

ティーマイスター

フルーツスタイリスト®︎認定講師のmanaです





14日間限定アフタヌーンティー!@大阪

ホテル阪急インターナショナル

スペシャリティーレストラン

マルメゾンがお届けする

特別なアフタヌーンティー🫖




Afternoon tea set

Malmaison Luxeの試食会に伺いました




入った瞬間から息をのむ美しい空間

フレンチレストランならではの

コース仕立てのアフタヌーンティーになります





気になるメニューはこちら↓↓


ウェルカムドリンク

▫️レモネードスカッシュ




オードブル

▫️フォアグラとラム酒香るガレット・ブルトンヌ フルール.ド.セルのアクセント




▫️サーモンのタルタルとクリームチーズの軽いタルト仕立て キャビアを添えて



▫️鱧のコンソメフロワとヴィシソワーズのアンサンブル パリ.ソワール風




メイン

▫️舌平目のダリオール オマール海老とともにヴェルモット酒のソースと甲殻類風味ソースで



▫️鴨胸肉の蜂蜜エピス風味

アスパラガスのフリットとトリュフ添え

チェリーのソース



デザート

▫️桃とカモミールのヴェリーヌ

▫️パイナップルタルト

▫️マンゴーとショコラのガトー

▫️西瓜のスープ

▫️ジャスミンとパッションのオペラ

▫️アプリコットと抹茶のマドレーヌ




ベイクドスイーツ

▫️スコーン(プレーン)

▫️カラマンシーのウィークエンド

クロテッドクリーム

マンゴー&オレンジソース





スペシャルデザート

▫️ル ムロン

2種類のみずみずしいメロンとココナッツを使用した夏の香り漂うひと皿






コーヒーまたは紅茶フリーフロー

JING TEAをはじめと

*JING TEA

2004年

英国人エドワード・アイスラーによって創立された紅茶ブランドです


フレンチのコースをいただいた後に

アフタヌーンティースタンドが登場します。

食べきれないのでは?と思うほどのボリュームですが、夏のフルーツがふんだんに使われた軽めのメニュー構成で最後までおいしくいただけました。


私のお気に入りは前菜。見た目もキュートでお味も◎甘さ控えめのガレットブルトンヌはフォアグラとラム酒の香りが!


鴨肉に目の前でトリュフがスライスされ

ライブ感も楽しめました。


スイーツはすべてほどよい大きさ!

今回は彩り鮮やかな夏のフルーツ

マンゴー、メロン、桃などが使われていて

何からいただこうか悩みに悩みましたが

柑橘好きの私としてはオペラやカラマンシーのウィークエンドが好みでした。




そしてスペシャルデザートの

『ル ムロン』スモークの中から現れるデザートは圧巻。

素敵な演出にワクワクします。

仕上げにフローズンメロンをシェーブしていただきました。 

スモークから漂うメロンの香りをまずは楽しみます

上品なメロン2種とココナッツは夏を感じるひんやりと爽やかなお味。最高でした。




紅茶好きにはたまらないフリーフロー

ハーブティーに紅茶にと

大好きなJINGTEAも思う存分楽しませていただきました。




✔︎フルーツ好きにはたまらないアフタヌーンティー

✔︎美味しいコース料理が食べたい方にも

✔︎テーブルコーディネートがお好きな方も

王道の美しいセッティングに背筋が伸びます




自分へのご褒美に14日間限定の特別な

アフタヌーンティーはいかがでしょうか?





…………………………………………………………………………

ホテル阪急インターナショナル

マルメゾン

@hotel_hankyu_international 

【アフタヌーンティーセットマルメゾンリュクス】

2024/7/22(月)~8/4(日)

14:00~17:00入店は14:00または14:30

1名さま11000円 会員料金9900円

2日前までの要予約

*レモネードスカッシュは

シャンパンに変更可能

+1000円 会員料金900円

………………………………………………………………………....


フルーツカッティングの先生をしているmanaです。フルーツと紅茶が大好き!フルーツやスイーツを中心に投稿しています。時にはアフタヌーンティーも♡

おすすめはハイライトに残しています。

よかったら見てみてね

@mokuren_tea 





#PR#広告

#ホテル阪急インターナショナル#マルメゾン