優雅すぎるアフタヌーンブッフェ@リッツカールトン大阪 | 紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

世界のお茶・紅茶をティーマイスターmanaが紹介します。
気軽に参加できる紅茶教室(大阪・神戸)木蘭(もくれん)teaのレッスンの様子もお楽しみくださいね。
出張・イベントレッスンのご相談もお気軽にどうぞ!

こんばんは

ティーマイスター

フルーツスタイリスト®︎認定講師のmanaです



優雅すぎる!アフタヌーンブッフェ!

リッツカールトン大阪




5/8よりスタートしました

@ritzcarlton.osaka 

リッツカールトン大阪・スプレンディードの

アフタヌーンブッフェは豪華すぎました♡





スイーツ27種

ロブスターロール

マリトッツォ・カチョエぺぺをはじめ

セイボリー10種

ドリンク10種以上がフリーフロー





土日祝はブッフェスタイルで

平日は何と!クラブフロアでしか登場しない

リッツオリジナルアフタヌーンティースタンドと

スイーツワゴンでサービスされます






ライブデザートで和のマンゴーかき氷

目の前で仕上げるクレープシュゼットなど

和洋中全てを楽しめる内容となっていました









今回見逃せないスイーツは

エグゼクティブペストリーシェフ

フレデリック・モロー氏の

思い出のスイーツ

▫️パルミエ

▫️パリブレストです




パリブレストは

製菓学校に通っていた頃、初めて家族のために作ったお菓子だそう

伝統を守りながらも重たくないように改良されたレシピとなっています

プラリネが濃厚!

上品なサイズで美味しくいただけます




パルミエは幼少時にお母さまが作ってくれていた

親しみのあるお菓子なのだそうです

私のお気に入りはマンゴーかき氷。

甘いマンゴーの果肉と

さっぱりしたライムゼストでエンドレスに

いただけそう…。



色々な思いを伺いながら

優雅な時間を過ごすことができた

スプレンディードのアフタヌーン・ブッフェ。

素晴らしいホスピタリティはため息ものでした










リッツカールトン大阪

@ritzcarlton.osaka 

1階スプレンディード

06-6343-7020

5/8~

7500円(税.サ込)




今回は取材に同行させていただきました

#pr#リッツカールトン#リッツカールトン大阪#アフタヌーンティー#大阪グルメ#梅田グルメ#theritzcarltonosaka#スプレンディード#アフタヌーンティー#afternoontea#sweets#梅田スイーツ