お気に入り器♡ | 紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

世界のお茶・紅茶をティーマイスターmanaが紹介します。
気軽に参加できる紅茶教室(大阪・神戸)木蘭(もくれん)teaのレッスンの様子もお楽しみくださいね。
出張・イベントレッスンのご相談もお気軽にどうぞ!



こんばんは
ティーマイスター
フルーツスタイリスト®︎ 認定講師のmanaです



今日はお気に入り器の紹介を♡

毎日使っているリアルdishです〜



九谷焼 豆皿

多分8~10cmほど



九谷焼も色々ありまして

一点ものの手が出せないような高級な

作家さんの作品もあれば


窯元としてたくさん生産されているものもあります



こちらは

九谷焼、青郊窯のもの

鮮やかな模様がお気に入り



毎年、すこーしずつ買い足していまして

気がつけば20枚ほどに…



お友達にお願いして買いに走ってもらった

パンダ柄や、なかなか買えないドラえもん柄、ウルトラマン柄もあります

古典柄もどれもお気に入り‼︎



そして

ものぐさな私にも嬉しい

食洗機もガンガン回せるのでとても便利です




朝ごはんの器として使う事が多いのですが

今日はお昼ごはんを

ちょこちょこ盛りにしました


ちょこちょこ盛りにすると


家族が
すごいご馳走やね♡と喜んでくれるのですが


こちら…
お弁当のおかずの残り&夜ごはん用仕込みの残り&冷蔵庫の残り物
という残り物シリーズです
大したオカズはありません…
一応、家族には告白しました




連休中はできるだけ
手抜き、とにかく手抜き笑



疲れが出ないように
奥さまっ
上手いこと手抜きしてくださいねー




ちなみに、私が一番手抜きアイテムとして
欠かせないのは
コストコの生サーモンですよ👌👌







フルーツカッティングレッスンが

動画でお楽しみいただけるようになりました!
半年間視聴可能な有料コンテンツとなります
よろしくお願いいたします❤️
一応、標準語対応です❤️



光文社・ココデジ

フルーツスタイリスト®︎認定講座については
ホームページをご覧くださいね

カリキュラム等、詳しく記載しております