時間があれば…している事。 | 紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

紅茶教室・フルーツカット教室・大阪箕面・神戸

世界のお茶・紅茶をティーマイスターmanaが紹介します。
気軽に参加できる紅茶教室(大阪・神戸)木蘭(もくれん)teaのレッスンの様子もお楽しみくださいね。
出張・イベントレッスンのご相談もお気軽にどうぞ!

こんばんは。


ティーマイスター
フルーツカッティングスタイリストのmanaです。


今日は花冷えする1日でしたね。。。


最近の好きなこと…を紹介させてくださいね~



時間があれば 
お菓子を作るか、
韓流ドラマ見てるか、
本を読んでます。
読書…ですね。


今はとても便利でネットで色々な情報が手に入りますが
私は結構 購入しているかも



最近は日本語についての本を2冊、
2冊とも加藤ゑみ子さんの本を。



今日は七十二候についての本を読んでました。


新しい事を知るのは
とても楽しい。
今までが知らなさすぎたか(笑)
無知過ぎる自分が恥ずかしいっ



また別の
大和言葉について書いてある本では
知らなかった言葉や言いまわしが あり
びっくり。。。


ねえ、ねえ
こんな言葉知ってる?
とクイズを出してみました。


きちんと次々に答える ユキビン


国語もできるのね(笑)すごい!
めっちゃ  ほめときました♡


ちょっと見直した1日でした。


つまびらか…  
すべからく…
たゆたう…


意味、使い方、ご存知ですか♡