横浜・川崎の日本茶講座 『和茶』 ですニコニコ


mother's cafeを紹介してくださった紅茶の先生(ティーインストラクター)の舞子さん音譜

(舞子先生のブログはこちら→☆☆☆


私も去年からmother's cafeの紅茶レッスンに始まり、時々ご自宅での紅茶レッスンに参加しているのですが、もはやお勉強より「おいしい紅茶と手作りのイギリス菓子がいただきたい」という不純な動機で参加しているような・・・?


いえいえ、日本茶も紅茶も好きなので、紅茶についてもいろいろ知りたいし、お家でおいしく飲めたらと!

おかげさまで、紅茶の知識が深まり、スコーンも作れるようになりました!


そんな舞子さんの出張レッスンに参加して参りました!

場所は横浜みなとみらい。

「セパレートアイスティーとデザート」の作り方ですっコーヒー




このように、リーフみなとみらいでは、毎週木曜と第1日曜はマルシェもオープン。

木曜日は、勉強会、女子会などが1階のロビーで行われているのです。


夏休みなので、幼稚園児の娘も一緒に参加!(子連れ歓迎、の勉強会なんてそうそうありませんよー。ありがたや!そして真夏でも涼しくて快適♪)


娘も真剣に話を聞き(紅茶のお勉強を楽しみにしていたのです)、茶葉の香りをくんくんしたり、テイスティングしたり、


そしてもちろんセパレートティーもデザートも娘と共同作業に・・・


あら、、不器用な私たちでも、ステキに仕上がったわ~~~☆



そして味はもちろん、とってもおいしい爽やかな味!!

とっても楽しかったです♡ ありがとうございましたニコニコ

お家で再現しようっと♪



そして、アロマはというと・・・


ずいぶん前に別のところでアロマトリートメントを受けていたことがあったのですが、最近は機会もなく過ごしていました。

最近になり、mother's cafeの講師ミーティングや、防災マルシェでのアロマ講座に出席して知り合った、with aromaさんのお宅でアロマトリートメント110分コースを受けてきました!

(ブログはこちら→★★★




まずはカウンセリングを丁寧にしてくださり。




ステキなお部屋で、アロマの香りに癒されました~。

そしてしゃべり倒しました!


左肩がすごーく凝っている、らしいです。

全身コースなので、体が軽くなりましたよ♪


楽しい時間をありがとうございましたニコニコ


たまには、いろんな世界をのぞき見て、リフレッシュも必要ですね!