川崎・横浜の紅茶教室 プラムブロッサム

都内や横浜へのアクセスがいい川崎にある紅茶教室です。リーフティーのいれ方がわからない。アイスティーが上手にいれられない。ロイヤルミルクティーを作ってみたい。そんな方にもぜひおすすめです。子連れOK。初心者も歓迎します。

.

.

コーヒーようこそ!プロムブロッサム紅茶教室です。

ゴールデンルールに基づいた紅茶のおいしいいれ方、おもてなしに喜ばれるアレンジティーの作り方、産地別紅茶の特徴と違いなど、紅茶について月1ペースで学べる教室です。お子様連れの方も歓迎です。


流れ星これまでの活動&掲載など流れ星

右矢印リプトン公式サイト
ティーバッグのいれ方のデモンストレーションしています。

右矢印東京新聞「Kばん」 など

当サロンが紹介されました。

右矢印紅茶をもっと楽しむ12ヵ月/講談
ティーインストラクターとして携わりました。
右矢印ミキハウスハッピーノート.comにて輝くママ として毎月紅茶の記事を連載中

 

ダウンメニューダウン


教室名のプラムブロッサムは2010年生まれの娘の名前から付けました。
英国やヨーロッパで学んだり、お茶の産地で経験したことを、お伝えしたいと思います。




子連れも歓迎★プラムブロッサム紅茶教室@川崎駅徒歩

creamtea038@gmail.com

※PC対応のため、内容がわかりづらい場合など、お気軽にご連絡下さい。


テーマ:
こんにちは!プラムブロッサムです。
 
当サロンでカメラマンの文乃さんに【フォト講座】を開催して頂きました。
 
なんとなく撮っていた写真のどこが「おしゃれではなかったのか?」が
ちょっとわかった気がします。
 
撮影用に「フォーシーズン4つの四季」を意識して、
お菓子を焼いたり、カップを選んでお待ちしていました。
 
 
{4733CB8B-0AC3-4449-85A2-7994E866FA7C}
レッドベルベットケーキとシェリーのティーカップ(秋)

 

{CBB3A122-6AAB-46BE-8FFA-6F2E05B2B2FC}
クリスマスプディングとパラゴンのカップ(冬)

 

 

{8A228977-0BD7-4E34-BA46-319D59367837}
レモンドリズルケーキとヴェネツィアで買ったカップ(夏)
 

 

 

{2F458EF3-CC93-4EA2-A9A8-77768CA2CEB3}
お友達からもらったラスクとウェッジウッドのカップ(春)

 

 

{4CAC7208-FDF1-43C4-9DA2-926ACA5C7CF6}
すごくわかりやすかったお話しです。

 

 

{F62C5B81-3FE7-474A-A093-10017145448F}
お持ちのカメラで実践編
 
今日ご参加下さったサロネーゼの方
 
Atelier Lumiere douce(三上菜緒実さま)
日本茶講座「和茶」 (酒井知子さま)
 
そして、本日の講師
Kaimanaフォトスタジオ(小松文乃さま)※本日のお手本画像が見られますよ。
 
沢山練習しま~す。

********************************************

 

流れ星紅茶教室からのお知らせ流れ星

 ブーケ2初めて参加される方のファーストレッスンの日ブーケ2

9月12日(月)11:00~

 今月のレッスン日のスケジュールはコチラ→★★★ 

 ダウンメニューダウン


コーヒーはじめての方はこちら 

コーヒーレッスンのスケジュールはこちら 

コーヒーレッスンメニューと料金はこちら 

コーヒーお申込み、サロン紹介はこちら 

コーヒーお仕事の依頼はこちら

 

プラムブロッサム紅茶教室(川崎・横浜・品川)

creamtea038@gmail.com

 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!プラムブロッサムです。
 
銀座で開催された【和紅茶の祭典】のイベントに参加しました。
 
 
{DB470FF6-3361-474A-A99A-47A7E330888D}
開会式の様子。
 
紅茶の生産者、紅茶店・紅茶ブランドのオーナーに質問しながら、紅茶が飲めると言う贅沢なイベントです。
 
どれも美味しかったのですが、いくつかご紹介します。
 
{D0219774-DF6E-400F-8948-9611386BCE30}
純日本紅茶合同会社さんのグレイトテーストアワードを受賞した紅茶。
大量生産できる品種で機械生産しているのですが、
萎凋された茶葉はチップたっぷりで見事なんです。
 
国産紅茶のアールグレイがまた上品な香りなんです。
 

 

{946B951C-C30A-412F-B44F-57DFF69A0666}
デザートやお土産も用意されています。
 
{CF4B7D30-8F6E-4A58-AF9D-E4CB4403EEEC}
テオドーさんも今日は和紅茶のアレンジで。
アレンジに使うハチミツは酵素の含有量までこだわっているんですよ。
 
{F4106EDC-64C8-48C5-848B-4DBA6E577991}
今年出会ったさくらの香りの【みらいファースト】の益井茶園さんに
お会いできました。

 
{E0CF5F11-E96B-47D6-BA5B-31AF5C0A1ED3}
カネロク松本園の松本さんは、とってもスタイリッシュな紅茶。
和紅茶で、キーマンやラプサンスーチョンに負けないスモーキーな
紅茶を作るなんて・・・鳥肌立っちゃいます(笑)
 
他にも、やぶきたで紅茶を作るのにこだわっていたり、
手摘みの貴重なファーストフラッシュ、ワインと同じように熟成させて
いたり、同じ和紅茶でも、全然違う味わいなのですが、
「世界に認められる和紅茶」を目指している気持ちが伝わってきました。
 
気に入った紅茶を買って来たので、みなさんに飲んで欲しいと思います。
 
********************************************

 

流れ星紅茶教室からのお知らせ流れ星

 ブーケ2初めて参加される方のファーストレッスンの日ブーケ2

9月12日(月)11:00~

 今月のレッスン日のスケジュールはコチラ→★★★ 

 ダウンメニューダウン


コーヒーはじめての方はこちら 

コーヒーレッスンのスケジュールはこちら 

コーヒーレッスンメニューと料金はこちら 

コーヒーお申込み、サロン紹介はこちら 

コーヒーお仕事の依頼はこちら

 

プラムブロッサム紅茶教室(川崎・横浜・品川)

creamtea038@gmail.com



 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!プラムブロッサムです。

 

9月のマンスリーレッスンの確約メールをお送りしています。

(届いていない方はお知らせ下さい。)満席出てきましたので、

申し込み前に日程をご確認下さい。

 

ジェネリーノの松前博恵さんプロデュースの【若者×母親サミット】に

参加してきました。

{C490CA44-954D-478A-AF05-6445862AC4C8}
 

カルビーの社長松本さんの貴重な講演がありました。

 

「戦後~1990年代」とは時代が全く違う。

求められる人材は違うのに、未だに母親はエリート教育を

目指していないか?」と、言われて、ハッとしました。

 

{2A11CB43-E84A-4351-ACDE-3194D29697EC}

社長が子どもたちと名刺交換をしてます。

 

最近も、お友達と話していて、自分のお子さんには、

実験や、異文化交流、音楽活動など、普段できないような

経験をさせているのを聞いて、

私もそうさせたい!って、思っていたところだったので、

これからチャレンジできそうです。

 

【OneYoungWorld】は世界でリーダシップを取れる若者になるための育成をしていて

そこで活動しているアンバサダーは、普通とは違うんですよね。

One Young Worldのサイトはコチラ

 

 

振り返れば、夏休みはできるだけ遊びに連れて行っておりますが、

毎年1つだけ、テーマを決めて集中してやらせています。

 

今年のテーマは「耳」(ちなみに昨年は「手先」でした。)

なので子どもOKの音楽系のコンサートを聞きに行ったり、

スカイプ英会話をやっています。

 

{C4C380B3-494D-4929-90A8-BA14C88A83BE}
毎日コツコツやらせて、600分。本人も楽しいみたいなので続けてます。
 

 ********************************************

 

流れ星紅茶教室からのお知らせ流れ星

 ブーケ2初めて参加される方のファーストレッスンの日ブーケ2

9月12日(月)11:00~

 今月のレッスン日のスケジュールはコチラ→★★★ 

 ダウンメニューダウン


コーヒーはじめての方はこちら 

コーヒーレッスンのスケジュールはこちら 

コーヒーレッスンメニューと料金はこちら 

コーヒーお申込み、サロン紹介はこちら 

コーヒーお仕事の依頼はこちら

 

プラムブロッサム紅茶教室(川崎・横浜・品川)

creamtea038@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!プラムブロッサムです。
 
9/29(木)11:30より日本橋三越本館7階「はじまりのカフェ」にて、
【紅茶講座】を開催します。
 
{B848AFB9-ABDC-49C0-A30F-11F10F21C128}


三越でパンフレットを頂いてきました。
 
・紅茶の種類が多くて、迷ってしまう方
・ロイヤルミルクティーをご自宅で作りたい方
・人気紅茶ブランドの特徴を知りたい方
・紅茶教室ってどういうことを学ぶのか気になる方
 
そんな方には特におすすめの内容です。
【単発レッスン】ですので、気軽にご参加下さればと思っています。
 
 
{1D046132-B953-4418-BEF8-DEE1F3DC3ABB}
お申込みは三越オンラインから
 
 
三越のハロッズでお茶をして来ました。
 
{512EC3EF-2AB3-4CD4-9FCF-883F1E2A42C2}
アフタヌーンティーセットと紅茶は定番のNo14
 
ティーポットが熱々で飲むための心配りや、
イギリスと同様に、茶葉を浸けた状態で提供されますが、
最後までおいしく飲むために、差し湯の説明をしてくれます。
 
{6A20B4A1-1582-4E2A-A466-FEC9C6894043}
季節限定のサマープディングも注文しました。
 
スコーン、ヴィクトリアサンドウィッチ、イートンメスなどの
イギリス菓子が揃っていて、英国ブレンドの紅茶とよく合います。

********************************************

 

流れ星紅茶教室からのお知らせ流れ星

 ブーケ2初めて参加される方のファーストレッスンの日ブーケ2

9月12日(月)11:00~

 今月のレッスン日のスケジュールはコチラ→★★★ 

 ダウンメニューダウン


コーヒーはじめての方はこちら 

コーヒーレッスンのスケジュールはこちら 

コーヒーレッスンメニューと料金はこちら 

コーヒーお申込み、サロン紹介はこちら 

コーヒーお仕事の依頼はこちら

 

プラムブロッサム紅茶教室(川崎・横浜・品川)

creamtea038@gmail.com

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!プラムブロッサムです。

 

夏休みが長いので、平日は娘と色々出掛けています。

ミューザ川崎シンフォニーホールが近いので、今年は親子で音楽鑑賞したり、

バレエを観に行くなど、6歳になると、楽しみも増えます。

 

バースデープレゼントに「ペットが欲しい。」と、言われ、

旅行で家を空けることが多いので、悩んだ結果、金魚を飼いました。

意外と愛らしく、愛着が沸いています。

 

そんな娘と日本橋のアートアクアリウムへ

 

{6CE1194F-7FB9-404A-B5F1-3FA5CD64F9DB}

 

 

{2AF2E55C-B620-4BD5-A519-16EEE0FBB66E}

 

 

{0E950815-9CA9-4E83-8116-7BB7F1B2B405}
 
照明と江戸切子や水槽のガラスがアートで美しいし、珍しい金魚もいてかわいいし、
とっても癒されました。(※かなり込んでいるのと蒸し暑いです。)
 
新国立美術館のルノアール展に行きました。
{B31D892E-7B4E-44BA-AA9F-76E5673E8FDE}
子ども用のガイドをもらえます。
 
 

 

{56E11D86-5873-4E0E-B39C-E1CA0B1BDD51}
毎年恒例のドラえもん
 
今年の夏は思ったよりも早く過ぎそうです。
 
********************************************

 

流れ星紅茶教室からのお知らせ流れ星

 ブーケ2初めて参加される方のファーストレッスンの日ブーケ2

9月12日(月)11:00~

 今月のレッスン日のスケジュールはコチラ→★★★ 

 ダウンメニューダウン


コーヒーはじめての方はこちら 

コーヒーレッスンのスケジュールはこちら 

コーヒーレッスンメニューと料金はこちら 

コーヒーお申込み、サロン紹介はこちら 

コーヒーお仕事の依頼はこちら

 

プラムブロッサム紅茶教室(川崎・横浜・品川)

creamtea038@gmail.com

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。