発酵食の大事な事を書き忘れました | 戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

パンはホシノ丹沢酵母・北海道産小麦・沖縄の塩で作っています。
そして、美味しく健康&美容にも良い、発酵食を沢山の方にお伝えしていきたいと思います。日々の食生活を見直してみませんか?

埼玉県戸田市 天然酵母パンと発酵食 Blessing の 大野千恵子ですクローバー

ご訪問ありがとうございますラブラブ


昨日、発酵食品はどんな方におススメなのか書きました。対象は色々な方ですよね。

1つ大事な事を書き忘れました。

発酵食品は

『保存食』

なのです。
発酵調味料に漬け込んでおくと、その間に栄養素が加わり、美味しくなり、そして保存がきく。

もはや、一石何鳥か?分からない位、良い事が続きます。
このご時世、スーパーに買い物もなるべく行きたくないので、私は最小限にしています。
発酵保存食があれば、そんなに買い出しに行かなくても暮らせるのです(大家族の方は厳しいかもしれませんが)。

今週の発酵基礎講座では、保存食についてもお話しします。

そして発酵基礎講座は、ひっそり募集をしておりましたが、なるべく少人数での開催にしたいので、募集は締め切りました。ご検討中の方、突然の締め切り申し訳ございませんm(_ _)m

今後の発酵講座・パンのレッスンは、状況に応じて開催を検討していきますが、発酵基礎講座だけは4名様集まったら開催を検討していきます。

この状況だからこそ、発酵食品、発酵調味料を日々の食生活に取り入れていただきたいと思っています。ご希望がございましたら、お問合せください。

『私は発酵食品を食べているから、移る気がしません!』
なんて強気な事をブログに書いていますが、こうして考えると移らないようにかなり気を付けています。

それは、講座主催者だからです。
生徒さまに体調が悪かったら、無理をしないでください、とご連絡しておりますが、私が具合悪くなったら沢山の方にご迷惑をおかけします。だから、アルコール消毒を始め、行動にもかなり気を付けています。そして発酵食品を積極的に取り、腸内環境を整える、そして笑うニコニコ
何度も言っておりますが、自分で言うのも何ですが、本当に元気なのです。行動に細心の注意を払い、元気なのです。理由があります。

皆様もどうぞ食べ物に気を付けて、行動にも注意しながら、元気に乗り越えましょう。

↑数年前の発酵ランチ
懐かしいなぁ。

また長文になりました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

1日も早く終息しますように…



天然酵母パンと発酵食 
     Blessing(ブレッシング)      

令和2年【発酵講座】募集


⭐️《甘酒》変更

《塩麹&醤油麹&甘酒》

3/19()14:00〜  🈵


⭐️《黒豆味噌》

3/25()14:00 🈵

4/2()14:00〜  🈵



各講座、開催出来るかどうか検討し、お申込みの生徒さまに直接ご連絡します。


 

友だち追加数  ID : @tag6398q

   


 

instagram

 

 

埼玉県戸田市の天然酵母パンと発酵食Blessing(ブレッシング)では、身体に安心・安全・健康を目指したパンを作りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますキラキラ
 
電車埼京線 北戸田駅 徒歩5分
 
埼玉県☆戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・越谷市・草加市・春日部市・上尾市・北本市・白岡市・久喜市・鴻巣市・行田市
東京都☆神奈川県☆千葉県☆群馬県

 からお越しいただいています。