"こうじ" って、麹?糀? どう違うの⁇ | 戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

パンはホシノ丹沢酵母・北海道産小麦・沖縄の塩で作っています。
そして、美味しく健康&美容にも良い、発酵食を沢山の方にお伝えしていきたいと思います。日々の食生活を見直してみませんか?

"埼玉県戸田市 天然酵母のパン教室 Blessing の chieですクローバー

ご訪問ありがとうございますラブラブ


最近、テレビで甘酒について良く目にします。これは麹の甘酒の事ですね〜。良くお祭りの屋台などで出ているのは酒粕の甘酒!別物です。


この麹、とても身体に良いので

【3月☆イベントレッスン】で麹のレッスンをします。何故パン教室で麹のレッスン⁇

私が麹に魅了され、四年前からこの時期にレッスンをしているんですカナヘイハート


先日、米麹の効能について書きましたが、


"こうじ" には と  と2つ漢字があるのをご存知ですか?

…米、麦、大豆など こうじ全般を表します。


…米こうじのみを表します。


3月のレッスンでは、米麹→糀 のレッスンをし、糀を使った料理をご紹介のランチとなります。


この糀、とてもお料理が楽になり美味しく出来上がりますおねがい糀の効能ですアップ

我が家では、手を抜きたい時は糀の料理ですてへぺろうさぎ


糀によって味が全然違うので、美味しい糀、信頼出来る糀を見つけてくださいねウインク

{87E0757A-B3CA-4B69-9A31-380650227FF3}

当教室の麹のレッスン、お陰様で残席僅かです。美味しい麹・身体良い麹・手抜き料理が出来る麹に出会いたい方、お申し込みをお待ちしていますつながるうさぎ 


 天然酵母のパン教室 Blessing(ブレッシング)
 
 ドキドキ応用クラス 〜  Wチョコチョコレートのクグロフ
      2/15(水) Wチョコのクグロフ
                         残席僅か  
 
ドキドキ
 
H29年4月
ドキドキシュガーバター&プチパン
 
 

友だち追加数  ID : @tag6398q

   

 

Instagram

 

埼玉県戸田市の天然酵母のパン教室Blessing(ブレッシング)では、身体に安心・安全・健康を目指したパンを作りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますキラキラ
 
電車埼京線 北戸田駅 徒歩5分
 
埼玉県☆戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・越谷市・草加市・春日部市・朝霞市・新座市・志木市・富士見市・上尾市・北本市・白岡市・久喜市・鴻巣市・行田市
東京都☆板橋区・北区・新宿区