”美味しくて感動しました♪”と皆さん笑顔になってくれました。麹レッスン終了。 | 戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

パンはホシノ丹沢酵母・北海道産小麦・沖縄の塩で作っています。
そして、美味しく健康&美容にも良い、発酵食を沢山の方にお伝えしていきたいと思います。日々の食生活を見直してみませんか?

ご訪問ありがとうございます。

天然酵母のパン教室 Blessing の chieですクローバー


今年の麹レッスンが昨日終了しました。

今の時期しかない生麹で塩麹・醤油麹を作り、出来上がった塩麹・醤油麹でお料理をご紹介しました。お料理が簡単に美味しく出来る!そして栄養満点!の万能調味料です。


ご参加くださいました生徒様が皆さんとても気に入ってくれて、私も嬉しく思っております。


~10種の野菜をバーニャカウダーで~

{367E93B9-E6D1-4615-8284-E09DEBA1FD1E:01}

野菜がいくらでも食べられます音譜

麹って何?どうやって使うの?という疑問が解消!今後の生活に是非、麹を取り入れていきたいと皆さんおっしゃっていただきました。


ブログでは伝えきれない麹の良さや美味しさをレッスンにご参加いただき感じていただけたと思いますおねがい


生徒様から、”感動~♪”  ”美味しくてびっくりした!”   ”家に帰ってすぐに料理したい!
とご感想をいただきました。皆さんの笑顔がキラキラ
キラキラ輝いていました。


~お雛祭り三種の前菜~

{FE34525D-60EB-4A6F-BC89-AD1424DB25C1:01}

お雛祭り前後だったので、お雛祭り雛人形仕様で菜の花をメインに。


私はパン教室をメインにしておりますが、やはり普段のお食事も大切にしたいと思っています。


子供がいると尚更です。


小さいうちは特に食べ物の影響が大きく、身体の成長が著しく、味覚も育つ大切な時です。

食べた物が身体を作っていくんです。


今回の麹料理では、生徒様に素材の味も楽しんでいただけて、お野菜が甘くて美味しいと感じていただけたようです。

野菜の甘さ、これは子供に伝えたい事の一つです。調味料や油を加えて味を濃くしていく事は今後いくらでも出来ます。嫌でもだんだんそうなってしまいます。だからこそ、本物の味を知っておいて欲しい。いつかまた思い出してくれる日が来ると思うから。


何だかブログで熱く語ってしまいましたあせる

天然酵母のパンの良さも今後語ってしまおうかしらにひひ


~ウェルカムドリンク~(飲む点滴と言われる甘酒)

{AEAC3B62-D88D-49C6-AB6D-0DB884919A83:01}

砂糖をいれないのにとっても甘い!昨日の生徒様は何と全員甘酒嫌いなのに、皆様感動してくれました。

今まで飲んだ甘酒とは別物!だそうです。


麹を使ったお料理4品出す予定が、ご紹介したいものが多すぎて結局7品(ウェルカムドリンク含む)お出ししました。


お料理教室やカフェをやって~と良く言っていただきますが、今回もそのお声をいただきました。有難い事です。


教室をやっていて皆さんに喜んでいただく事が私にとって一番うれしい事です。

これからもっと皆さんの笑顔が見られるよう頑張っていきたいと思います。


生徒様へ

ブログでは伝えきれない美味しさをお教室に来て味わってくださってありがとうございました。

またのお越しをお待ちしておりますドキドキ


天然酵母のパン教室 Blessing


埼玉県戸田市の天然酵母のパン教室Blessing(ブレッシング)では、身体に安心・安全・健康を目指したパンを作りたいと思っております。

材料は、ホシノ丹沢酵母・北海道産小麦・沖縄産ミネラル海塩を主にし、身体に安心な物を厳選して使用しています。
女性限定の教室です。どうぞよろしくお願い致します。


電車埼京線最寄り駅徒歩4分

埼玉県 戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・志木市・朝霞市・新座市・越谷市・上尾市・東京都板橋区