麹のレッスン、生徒様に喜んでいただけて何よりです! | 戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

戸田市 天然酵母パンと発酵食♡Blessing♡

パンはホシノ丹沢酵母・北海道産小麦・沖縄の塩で作っています。
そして、美味しく健康&美容にも良い、発酵食を沢山の方にお伝えしていきたいと思います。日々の食生活を見直してみませんか?

ご訪問ありがとうございます。

天然酵母のパン教室 Blessing の chieですクローバー


今日はお雛祭り雛人形ですね。我が家の子供は男の子ですが、毎年ちらし寿司と蛤のお吸い物は作っています。今日は、学校の給食もちらし寿司なので作るかどうか迷っています桜餅


さて、昨日は塩麹・醤油麹のレッスンでした音譜

せっかくなのでお雛祭りお団子を意識したメニューにしました。


↓ウェルカムドリンクにお出しした麹100%の甘酒。

{3EFB1E73-EBFB-4AF0-B507-EB1CF70D6882:01}

砂糖なしなのに驚く程甘いんです音譜

生徒様は、”麹”は敷居が高いと思っていたけど、レッスンを受けて自分でも出来る!って思いました!


お料理が簡単でとても美味しかったので最高です。家でも作ります。喜んでいたきましたニコニコ


生徒様のこのお言葉が何よりも嬉しいですラブ


生徒様とのレッスンは、一期一会で毎回喜んでいただけるようおもてなししたいと思いレッスンに臨んでいます。生徒様が喜んでくれるのが私にとって何よりです音譜


そして、今回は麹のウンチクを何回もブログで書きましたが、麹の良さをお伝え出来たのも嬉しく思っておりますおねがい


自分でも復習したいとおっしゃってくださり、今年最後の生麹を私と一緒にお取り寄せし、自宅でまた作ってくれるそうです。美味しい麹料理を作ってくださいウインク

{637EB86A-7732-40CD-A1A3-DE430A6E111D:01}


明日もレッスンがあり、生徒様に楽しみにしてもらいたいので、レッスン風景のみで失礼します。



↓最期にお菓子の取り方とお抹茶を飲む練習お茶
{416BE7CF-E84A-4D6E-9A48-82819B088E2D:01}



天然酵母のパン教室 Blessing


埼玉県戸田市の天然酵母のパン教室Blessing(ブレッシング)では、身体に安心・安全・健康を目指したパンを作りたいと思っております。

材料は、ホシノ丹沢酵母・北海道産小麦・沖縄産ミネラル海塩を主にし、身体に安心な物を厳選して使用しています。
女性限定の教室です。どうぞよろしくお願い致します。


電車埼京線最寄り駅徒歩4分

埼玉県 戸田市・さいたま市・蕨市・川口市・志木市・朝霞市・新座市・越谷市・上尾市・東京都板橋区