あなたの思考癖が垣間見える選択。 | 絶対にあきらめたくない! 思考から現実を動かしていく思考転換メソッド

絶対にあきらめたくない! 思考から現実を動かしていく思考転換メソッド

不安もネガティブも最強オーダーに変えられる!
自分を知って、本音を見つけていくサポートをしています。

 
6/17・18 東京対面セッション、復活です!! 

 
こんにちは、うたえみです。
 
早速ですが、今日のテーマは【思考癖が垣間見えるとき】についてです。

 

 

・決めるが大事と思っていても、サクッと決められない…

・ネガティブ街道から抜けられない…

・悲観ストーリー作成が止まらない…

 

などなど、

自分がどんな思考癖を持っているか薄々でも分かっていても変えられなかったり、

もはやどれが癖なのかも分からぬ…と困惑していたり

なんてことはありますか?

 

 

癖だからといって必ず直さなきゃいけないってことはないと思いますが、

自分で心地よくない癖であるなら、少しずつ修正をかけて行くのが望ましいですよね。

 

オーダーを出したり、引き寄せを起こしたいなと思ったときにだけ思考癖が発動するかと言ったら、

頻繁に+無意識にやっていることだからこそ癖と呼ばれる習慣になっているので、

 

今日はここにも思考癖が出やすいよ!というシチュエーションの説明とともに、

軌道修正する方法をお伝えしていきますね!

 

 

あなたは今、何通のメルマガを受け取っていますか?

 

 

と質問から始まりましたが、

私は昔、脳科学や引き寄せ、潜在意識からの願望実現、エネルギーワーク関連、

いろんなところのメルマガ登録をして、毎日何通ものメールを読んでいました。

 

登録した以上、未開封ってことをしなかったのは真面目の極みかもしれなかったけれど(笑)、

 

読みながら「ふむふむ」「私もそうだぁ」と思うだけで、何か実践したかと言えば、

やってみたこともあったかもしれないけれど、覚えてないってのが正直なところです。

 

メルマガに載っていること全てをやらないとダメよ!ってことではなくて、

必要のない情報に時間(つまりエネルギー)を注いでいないか?を観ていくと、

「もういらないな」と思えることって、出てくると思うんです。

 

 

そこで、【いらないと分かっていて解除しない理由】を紐解いていくと、

思考癖と結びついていることが分かります。

 

単に「解除が面倒」が理由の場合もあるけれど、重要なメールが不要なメールに埋もれて気づきにくいって経験をされている方も多いはず。

 

それであれば、情報の断捨離として、いらないメルマガを解除してみるのがおススメです。

 

必要なら再登録すればいいんだしね(*^^*)

 

 

断捨離を始めてみると、サクッと解除できるものもあれば、ほとんど開封していないにもかかわらず、解除するのをためらうものが出てくると思うんです。

 

「一度解除すると同じメールアドレスでは再登録できません」って出てきたときは、私も何度か手を止めたこともありますしね。

 

 

本気で重要な情報源として読んでいるものは別として、

解除しても困らないはずなのに解除できない理由に着目してみてほしいんです。

 

・なんとなくもったいないから

・いつか使える情報かもしれないから

・解除するのが怖いから

 

などなど、

人それぞれ出てくる感情は違うと思いますが、

何かを手放すときに出てくる感情と同じですよね。

 

 

使わないと分かっているのに手放せない理由とは?

 

 

はっきり「理由は〇〇です!」と言えるならOKとして、これといった理由がない場合、残しておきたい理由や感情にきちんと向き合ってみると、

 

あなたがどんなことに戸惑いやすいか・迷いやすいか・悩みやすいかに気づけたり、

 

決める・やめる・動く といった、オーダーから派生する行動を取りやすくなりますよ(*^^)v

 

 

あなたは今、いくつの公式LINEメッセージを受け取っていますか?

あなたは今、何枚のポイントカードを持っていますか?

 

これらも同じです。 

 

 

何でもかんでも「えいや!」で手放しましょうって話ではなく、

どうして登録しようと思ったのか?のきっかけと

どうして持っていようと思うのか?が大事という話です。

 

「なんとなく」って悪いことじゃないけど、なんとなくが行動全般のベースになっている場合、決めるって難しいと思うんです。

 

なんとなくって流れに乗っていくことなので、ビシッと芯を立てて決めるのとは真逆ですよね。

 

その「なんとなく」が上手くいく方法ならガンガン使っていったらいいし、

なんとなくでは進まなくて「決める」を使いたいと思うのであれば、どんなことでも決めることを習慣づけるのが早いです。

 

 

メルマガやポイントカード。

 

なんとなく持ち続けているもの、

有効期限内に貯まらないのが明らかなもの。

 

捨てるのも残すのも【決める】ことが必要になってくるし、

その決める前にザワザワする理由が観えてきます。

 

このザワザワする気持ちって、恋愛にしてもお金にしても、あなたの重要度の高いジャンルに通ずるものがありませんか?

 

 

手放すのって怖いことだけど、その理由は何だろう?を観ていくと、盲点が外れたりするからおススメです(*^^)v

 

 

情報の断捨離を「決めるの練習」としてやってみてね!

 

 

いつもあなたを応援しております☆

 

 

 

 

 

粉もの第3弾は、ねぎ焼き!

 

だいぶ前に、「大阪に行ってねぎ焼き食べてこないなんて、もったいない」と強めに言われたことを根に持って(笑)、今回こそは!と行ってきました。

 

セッション中にお腹が鳴ってしまうほどに空腹だったので、すじねぎ焼きと焼きそばをチョイス。

大阪といえばソース!を越えて、しょうゆベースの粉ものだったので新鮮でした。

 

焼きそばは胡椒が効いていて、辛いものが苦手な私には後引く辛さだったけど、たいていの方は気にならないと思います(*^-^*)

 

 

ねぎ焼きの具は、牛筋とねぎとこんにゃく。

食べてこないのはもったいないって言われた意味が分かりました…

本当においしい!!

これからは、ねぎ焼きを食べる時間(混んでて待ち時間があるから)を予定にしっかり組み込んでいきます٩(ˊᗜˋ*)و