オーダーを出した後の思考と行動は? | 絶対にあきらめたくない! 思考から現実を動かしていく思考転換メソッド

絶対にあきらめたくない! 思考から現実を動かしていく思考転換メソッド

不安もネガティブも最強オーダーに変えられる!
自分を知って、本音を見つけていくサポートをしています。

**お知らせ** 
第3回zoom質問大会の募集中です!
グループセッションの相乗効果で
叶う循環を起こしていこう♪
詳細はこちらからどうぞ!!

 

 

こんにちは、うたえみです。
 

 

今日のテーマは
【オーダーを出したら完了なの?】

についてです。

 

・具現化まで自動操縦なんだよね?

・勝手に周囲が変わっていくんだよね?

・本音を見つけたからOKでしょう?

 

オーダーを出したら具現化まで自動操縦

というのは、

YESでもあるし、NOでもあります。

 

 

どっちなんじゃい!!ってなるよね(笑)。

 

私はオーダー後は[自動操縦]の意味すら

分からなかった人間なので、

意味の解明に走りましたね…(*'▽')遠い目

 

 

さてさて、では、

なぜ【自動操縦】と言われるか

ということなんですが、

 

オーダーから具現化までには

【行動もセット】がベースにあるから。

 

 

本心・本音・遠慮なし・妥協なしの

オーダーが出たら(出せたら)、

 

・これやっておきたい!!のwant to 行動

・これ…いらないわのストップ行動

・今までこんな感覚だったっけ?の体感覚

 

などなど、思考と行動に変化が起きる。

 

 

たとえば、

現実の彼がやってくれそうかどうかを

ガン無視した「毎日連絡をくれる」って

オーダーを出したとしますね。

 

それが本当に欲しいものだった場合、

 

・連絡来るんだから不安になんなくていいわー

・いつ来るかって数分おきに気にする?

・連絡来たときに気づかなかったら仕方ないわ

 

みたいな気持ちが生まれたり(あくまで例ね)

してくるから、

 

こまめなスマホ着信チェックが自然と止まるか、

「やらなくていいことだ!」と気づいて

ストップするようになるか、

 

連絡のことを気にしてる時間があったら

好きな動画見ておくわーとか、

 

何かしら思考と行動に変化が起きてくる。

 

 

思考と行動に変化が起きてからの自分って、

今までの自分とは違うでしょう??

 

 

思考と行動に変化が起きるってことは

今後の現実にも変化が起きてくるから、

 

【自然と具現化がついてくる】

みたいな感じになる、つまり、

 

自動操縦=何とかしようとしなくてOK

 

って表現になるんだと、私は理解しています。

 

 

実際に自分で経験してみても、

そうだなぁと思ってます。

 

・ここで私からの連絡しないと忘れられる?

・具現化後の私はどう感じるだろう?

・これって have to 要素が強かったなー

 

って意識してみるとき、無意識に感じるとき、

そのときによって違うけれど、

 

ただただ不安からの行動を起こす前に、

問いかけを挟むことができるようになった。

 

 

だから、

本心・本音・妥協なし・遠慮なしの

オーダーを見つけることが大切になってくる。

 

本音を見つけた後で行動に移すときは、

そりゃあ、ザワザワするし、不安になるよ。

 

だって、今まで不安ながらもやってた

行動パターンじゃないんだもん。

 

 

「私、連絡したいわけじゃないんだ」

「思い出してもらおうとしてたわ」って

気づいたら、

 

メッセージを送ってもよさそうな

用事やきっかけを作ろうとしてたってことも

気づいてしまうようになった。

 

そこで、「やめたいか・やめたくないか」の

問いかけが初めてできるようになるんだよね。

 

 

どこか不安を抱えたまま、納得できないまま

「追いかけられるには連絡を絶つといい」的な

情報の通りに行動するとモヤッとなるけど、

 

叶った後の私に必要な行動なのか?って

視点を挟んで問いかけてみると、

【自分で決めて】行動に移せるようになる。

 

 

どれもこれも一気にやろう!ってことじゃない。

 

 

少しずつ問いかけを増やして、

少しずつ不安からの行動をストップして、

少しずつ want to を増やしていく。

 

 

一歩ずつ進んでいるうちに

着実に変わっていくのもアリなのは

どうでしょうー(*^-^*)

 

 

その一歩のきっかけや

本音からのオーダーによって

どんな行動が見つかるのかは、

 

体験セッションやzoom質問大会も

ご利用くださいね(*^^)v

 

 

あなたのオーダー具現化を応援しています☆

 

 

 

お知らせ
第3回zoom質問大会の募集中です!
グループセッションの相乗効果で
願いが叶う循環を起こしていこう♪
詳細はこちらからどうぞ!!

 

 

 

週末のブランチは、麺類になりがち(笑)。

塩麹キノコソテーとベーコンのパスタ。

 

この塩麹キノコは簡単でアレンジ効くから、

お料理記事として載せようかな(*^-^*)

 

 

 


ランキング参加しています。
ポチしていただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ   

 

 

 

初回限定体験セッション
対面は女性限定です。
遠方の方はzoomでお受けしています。
 

・ぐるぐる思考をストップ!
・あなたが気づけていない本音が見つかる
・叶うオーダーの共通ポイント
・思い込みがさくっと外れる

・思いつかなかったオーダーが出せる

 

まずは体験セッションで、

「オーダーを出すって、こういうことか!」

「妥協しないって、これなんだ!」を

体感していきましょう♪