紫陽花を見に行ってきました | *インコと紅茶とハーバルな日々*

*インコと紅茶とハーバルな日々*

セキセイインコのみっつ♂・2019.11月(9歳11ヶ月)旅立ちました。3年を経てオカメのちゅう♂お迎え。長年のB'zファンからのBTS推しに!俳優イ・ミンホさん♡

梅雨入りしてしまって毎日雨ばかり☔️

やれやれ…


例年なら、5月にバラを見に行くのだけど

先月は忙しくて行けなかったので( ;  ; )

年パスが勿体ないしなので、先週紫陽花を見に大神ファームに行ってきました!


長い事、この時期は5月のバラにしか行ってなかったので6月に紫陽花を見に行くのは初めて!



幸いこの日は天気が持ってくれた!



海岸沿いの紫陽花コーナーは日陰が多く、株がとても大きくて私の身長超えのものがあったりびっくり



青い紫陽花は一つ一つの花が大きくて、まるで青いぼんぼりのようでちょっと幻想的な気もしました(笑)



今の時期だけと言うティーツリー(メラレウカ)のスノー・イン・サマーも満開


アロマで使うあのオーストラリア原産のティーツリーです。実際精油を採油するティーツリーはこれではないと思いますが…


何でも、寒さに弱いらしく温暖な地域でしか生育出来ないそうで珍しいそう

花は雨に弱いので、雨が続くとすぐ駄目になるらしい

うんと背の高い木です🌲初夏に雪が積もったように花が咲くのでこの名前だそうな



毎年バラの季節には花は咲いてなかったので、このタイミングで来て良かったかも✨

低い場所に咲いてる花

うーん、、スノーね、、

どう見ても白いタワシにしか見えないw

背の高い木だから、遠くから見るとそれこそスノーに見えるのかもねえー

ちなみに花はふわっと柔らかかったです

タワシの感触ではありませんでしたw



・・・ ・・・

庭のレモングラスの株元にスミレやパンジーがあるんだけど、ここでさなぎになってたツマグロさん

もう食べ尽くして、何もないよ



おまえ、地面が近すぎるんじゃないかい⁈



普通はある程度上でさなぎになるよ



今季は今のところ、9匹が無事に羽化して🦋になりました