手作り石けん Citron*インコと紅茶とハーバルな日々*

大分でセキセイインコと暮らしています。石けん作りが大好きです!紅茶やハーブのことも綴っています。


テーマ:

今日10月9日は109(徳)の日ですビックリマーク

「はぁ~~!?」と思われた方はどうぞスルーして下さい、笑

来月のdoa福岡のチケットも無事にゲット出来たし。。。ムフ好

(私信です~Yさーん、今回のは友人と行くことになりました。

福岡のフクロウカフェ、かなり気になってますが)

 

さて、岡山・蒜山高原へのプチ旅行、あれからもう1週間も

過ぎてしまいました高原

 
 
{4BE43232-562D-4E9C-9ACD-ECA6F786F931}
 
 
行きも帰りも最寄り駅まで送って下さり、帰りは車中でのおやつ
までご用意いただいたハービル・支配人さま、スタッフの皆さま
またイベント関係者の皆さまお世話になりました
 
COZY STYLE  LESSONメンバーの皆さま
初めての蒜山で寒さに震える私にそっとショールを貸して下さった
Mrs.Kさん、さりげなく交代してくれたYukiさん
そして繋げてくれた、初めてのご対面となったReikoさん
お世話になりました
関わって下さった全ての皆さま、ありがとうございましたありがとう
 
長いこと見るだけだったCOZY STYLEの世界の中の1ページに
自分が登場できたこと、とても良い思い出となりました
Reikoさん、ありがとう~スキ
 
 
{2885D9CD-C34F-4FB4-867A-E19AEF40AFCE}
 
 
ガーデンを散策ばらo
もう少し、ゆっくりと眺めていたかったなぁー
 
 
{9CDFAF7F-14C2-4855-9F57-21D475CBFE1A}
 
 
人生初の!「フィッシュ&チップス」にビネガーをかけるワタクシの手
基本オタクなので顔出しはNGってことで、笑
Reikoさーん、この写真を使わせてもらいますわ
魚がとてもサクサクで美味でしたナイフとフォーク
 
 
{AF09CF62-9377-43DD-A481-7C2A566DF21B}

 
津山在住のZumiさんに「イナバ化粧品店」のグッズを
あれこれいただいたり、ツウなお話を聞かせていただいたり・・・
Zumiさん、乗っけていただいたりと色々ありがとうございましたWハート
 
 
{94254538-3D46-46A2-86C6-5FBD55020569}
 

みっつも何事もなく留守番してくれていて、べた甘インコにスキスキ
庭の鉢ではハコベが芽を出し始めています
季節は巡っていますね
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末に開催されますイギリス

岡山・蒜山ハーブガーデン ハービルブリティッシュフェア2017に

石けん屋 Citronとして初出店させていただきます
 
そもそもの事の発端はブランベリーヘッジを通じて知り合い
長くお付き合いさせてもらっているReikoさんとの
妄想ばなしから・・・
 
妄想~現実のはなしへと繋いでいただき、出店させていただく
ことになりましたびっくりまーく
 
最終のゴーサインをいただいた8月後半から少しずつ
コツコツと準備を進めてきました泡
 
 
{FEA3CCC7-A14E-4186-83B1-27040A3FEA50}

 
予算がないので(^▽^;)
もっぱら自作、それでもちょこっとでも私らしさ=Citronらしさを
出せたらなぁーと思いましてピンクキラキラ
持ち帰り袋にスタンプしたり、ショップカードにもスタンプや
リボンでおめかししたりりぼん
 
 
{B5D72407-23C1-482B-B185-224FE5EFC379}
 
 
ブリティッシュフェアですから当然「英国」に携わることを
生業とされるプロの方ばかりが出店されると思うのですが・・・
 
「英国」は憧れの国ではあるけれど、行ったこともないし
「英国」には全く関係のない石けんたちなので
私なんかが参加させていただいても大丈夫かしら?
と不安もあるのですが(;´・ω・)
Reikoさんが「英国チック!!」にディスプレイしてくださる
そうなのでなんとかなるかなぁ~ニコニコ
 
ハーブの香りのするブリティッシュな空間で飲むお茶は
どんなに美味しいでしょうティーポット
 
「英国」にちなんだ拘りのフードもあれこれ準備されていらっしゃるようで
とっても楽しみです
 
岡山方面の皆さま、どうぞ足を運ばれてみてください!!
 

 
 
 

 
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう2週間程前になるのですが

大分・豊後大野市で大黒摩季さんがライブをされると

いう事で行って来ました!!

 

ツアータイトルの中年よ熱くなれ!!って

なんとも説得力のある、そして頷けるタイトルですね笑

 
 
{4674F61F-5E99-48F9-8CD2-E75133074FEA}

もう20年以上も前になるけれど
友人たちとカラオケに行ってはよく大黒摩季さんの曲を
歌っていたんですよねぇ~
 
あの頃はALをレンタルしてカセットテープにダビングして
歌詞を覚えたりしてましたっけ・・・
懐かしいなぁ~ほっこり
 
初めて聞いた「DA・KA・RA」はとても衝撃的で
エドワード・ファーロングの美少年っぷりもあっていまだに
忘れられない曲だったりします
(美少年は今は昔・・・(;´・ω・)今のエディのオッサンっぷりには
がっくりですが)
 
最近の曲は知らなかったのだけど、懐かしい曲も沢山で
いっぱい手を振ったりでとても楽しいライブでしたキラキラン
 
そして
チケット取った時点では分からなかったサポメン
居たらラッキー位だったのだけど、いましたねきらーん
ベースはdoaの徳ちゃんでしたハート
生で見たのは何年ぶりだろう?
久々に見てキュンとしてしまいました、笑
11月の福岡に行く気マンマンですWハート
 
 
{38BF44C0-ABF7-43B6-8D90-B632292663F2}
 
 
安定して涼しくなってきたので石けんの準備もボチボチと泡
先月、ガンジーファームでゲットしてきた地元産の乾燥よもぎ
たっぷりと100gも入ってこのお値段です
 
 
{6B9FE1A7-B8F7-45D3-BB1C-C6FDAA4E4242}
 
 
たっぷりのよもぎをオリーブオイルに漬け込みました
よもぎ石けんを作りまーすぽわわん*ブルー
 
そして、今月に入ってコツコツと準備を進めてきたこと~
日も近くなってきたし、次にでも書きたいと思います
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。