花盛りの季節 | *インコと紅茶とハーバルな日々*

*インコと紅茶とハーバルな日々*

セキセイインコのみっつ♂・2019.11月(9歳11ヶ月)旅立ちました。3年を経てオカメのちゅう♂お迎え。長年のB'zファンからのBTS推しに!俳優イ・ミンホさん♡

うっかり2月から外でバイトを始めたので時間がなくて、、、

元々、ハンドメイドの石鹸屋もやってるから(なんと今年で7年目!)主婦業合わせて三足のわらじ…

このままだとそのうちパッタリいきそうです(゚o゚;;

もうバイトは辞めようかな苦笑


そんなわけで今年はゆっくりと花盛りの庭を眺める余裕もなく写真を🤳撮ったままになってましたが

モッコウバラが満開ウインク




今年もモリモリ咲きました



昨年買ったバラのマチルダも開花

良き香りでした♪



コデマリ



カラー



うさぎ🐰耳のラベンダー🪻

実はわりと開花期の長いラベンダー以外はもうみんな咲き終わって花は落ちてしまってますが(⌒-⌒; )

4月は雨が多くて、咲いてる期間が短くて



庭をゆっくり見れないのでツマグロさんにも目がいかないけど、昨日1つだけあったサナギが無事に羽化しているのに気がつきました❗️

空になったさなぎはきれいに破れていたので、天敵に襲われたのではなくて自力でしっかりと羽化出来たんだと思います

今期第一号ですキラキラ

今のところ、他にはさなぎはないので今後はどうかな?

幼虫たちも見かけないし、でも親の蝶🦋は来てるので産卵はしてるのかな?

いずれにしても辞めるまでは!w例年のように時間を取れないので自力でがんばってもらわないとです