カレンダーモデルさんとお花見 | *インコと紅茶とハーバルな日々*

*インコと紅茶とハーバルな日々*

セキセイインコのみっつ♂・2019.11月(9歳11ヶ月)旅立ちました。3年を経てオカメのちゅう♂お迎え。長年のB'zファンからのBTS推しに!俳優イ・ミンホさん♡

数日出遅れたもののcapさんの鳥どりカレンダー、オカメのちゅうがモデルさんでした(9日でした)

カレンダーを持ってる方は是非再度チェックしてくださいね笑




モデル写真はまだ幼いパール時代のもの

今じゃ完全に別人ですびっくり

🐦何よ!!



こんなに見事に抜け変わるとは…

同じ鳥とは思えないなーなんて😆


ちょうど先月か、来年2025年のカレンダーのモデルさんにも応募したものの…

あえなく落選でした💦

みっつの前にいたセキセイズの頃から応募していて、応募した時はほぼ当選してきたので軽くショック魂

また来年の募集で挑戦します!



・・・ ・・・

雨で花が散ってしまう前に桜を見に行ってきました🌸

大野町にあるダムです

水面に映る姿がきれい



天気がイマイチだったけど、風がなくて寒くないのが幸いでした気づき

30分程歩きました



前に来た時も確かここあたりだったと思うけど、頭上のはるか上に沢山の桜があるので、ウグイスやヒヨドリが沢山いました

(声で分かるのはこの2種のみ)

他の鳥さんもいたと思います

20匹以上はいましたよ

あっちの枝に、こっちの枝にと飛び移り桜の蜜を食べてるのかな?



しばらく下に立って眺めてました

花の咲いている時期は短いので、みんな沢山食べてお腹を満たして欲しいな!