クイズの景品 | *インコと紅茶とハーバルな日々*

*インコと紅茶とハーバルな日々*

セキセイインコのみっつ♂・2019.11月(9歳11ヶ月)旅立ちました。3年を経てオカメのちゅう♂お迎え。長年のB'zファンからのBTS推しに!俳優イ・ミンホさん♡

朝に降ってた雨は上がったものの…
どんよりして寒い日曜日です

数日前の5日はみっつの3回目の月命日でした
旅立つ前日、最後の夜となった4日の事を強く思い出してしまう、4日の方が悲しかったりしますがショボーン

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


少し前ですが、まいまいさんのブログで愛鳥こはくちゃんの体重当てのクイズがあったのですが、運良く?
当たりまして、景品のオリジナルチロルを頂きました!!




みんなかわいいラブラブ食べられないね、笑
こはくちゃんは左です

真ん中が先代のあおいちゃんですが、このあおいちゃんの闘病をたまたま拝見したのがまいまいさんのブログを初めて見た時でした

あの頃はみっつはまだ精巣腫瘍だと診断はされてなかったものの…
精巣肥大は言われてたし、骨も少し白くなってたり、元々発情が酷かったりといつかは腫瘍になるのではなかろうか?何か対策はないものか?とうろうろと検索しまくってました
結局恐れていたとおりになってしまったのですがえーん





紅茶オレも頂きました
これは飲んじゃった〜美味しかったです
まいまいさんありがとうございました爆笑

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


加湿器、みっつがいなくなってからほぼ付けなくなりまして今じゃ置物です、間違いなく次のシーズンは押入れでしょう、汗
2〜3回は付けたかなー?




水を出したり入れたり、時には受けの部分を擦り洗いしたりと何かと面倒くさいのですアセアセ

みっつがいた頃は暖房入れる時期は乾燥するのでしっかり使ってましたが自分の為となると面倒くさいのが上回りますなガーン

クリスマスの小さなツリーも出さなかった
初詣にも行かなかった、豆まきもしなかった、、、
みっつがいなくなって自分の中の何かが欠落してしまってるのを感じます
仕方ないよねびっくり




しっかりしろよー