みっつ、再診へ | *インコと紅茶とハーバルな日々*

*インコと紅茶とハーバルな日々*

セキセイインコのみっつ♂・2019.11月(9歳11ヶ月)旅立ちました。3年を経てオカメのちゅう♂お迎え。長年のB'zファンからのBTS推しに!俳優イ・ミンホさん♡

暑いですねー

昨日から体温並の暑さです・・・

朝の水浴び後のみっつ、あんまりぬれてないですセキセイインコ

 

 
 

前回のお薬を飲みおわり、みっつ再診に行ってきました
と言っても1週間も前なのですがえへへ…
 
みっつ病院の翌日から私が下痢で調子が悪くって
弱っていましたタラリ
あまり冷たいものを取らないように意識してるのだけど
ああ、きたか(T-T)
って感じでした
 
とうもろこしが好き!
 
 
 

触診、そしてまたレントゲンを撮り
3週間前と比べると、羽のあたりの白くなってる部分に
変わりはないけど、足のあたりは改善されているとのこと
 
精巣が小さくなっていること
あと見た目のろうまくがブルーになってきていること
 
確かに薬を飲み始めてから明らかに
薄い小豆色がこすれて青くなってきたのです
(以前のような真っ青ではないけど)
 
 

 
薬が効いているようなので
精巣が原因からの骨のカルシウム沈着ではないかとのことでした
 
続けて飲んでも良い薬だそうで追加で40日分もらいました
次は10月に再診です
 
薬を再開して1週間程だけど
不味そうにしながらもちゃんと飲んでくれていますセキセイインコ メロンちゃん
 
 
なんだこれは?
食べても良いもの?戸惑ってます、笑
 
 

 
すいかをあげてみましたが
あまり好きではないようで何口かかじったら離れていきました
ビミョウ・・・
 
 
 

見た目どこも具合が悪い訳ではないので
なんと言うか、薬を飲ませるのも変な気もしますが。。。
 
勿論必要な事だとわかってはいるけど、
取りあえず、毎日を元気に過ごしてくれているので
ありがたいと思っていますピーピー