フレッシュ*ローズマリーのチンキ | *インコと紅茶とハーバルな日々*

*インコと紅茶とハーバルな日々*

セキセイインコのみっつ♂・2019.11月(9歳11ヶ月)旅立ちました。3年を経てオカメのちゅう♂お迎え。長年のB'zファンからのBTS推しに!俳優イ・ミンホさん♡

最近スマホの機種変更をしました

とても快適に使えるようになったので写真をデコったり

したいなーと思って、鳥友のジェーンさんに聞いてみました

おススメのアプリなどをウインク

 

ジェーンさん、丁寧に教えてもらってありがとう~

まだよく分かってないけどネ、笑

地味~にデコってみましたkira7

 

 

image

 

刈り込んでも刈り込んでも元気なローズマリー

シャンプーバーを作るのにローズマリーのチンキが欲しいけど

今ドライのを切らしてるのです

 

庭にはフレッシュなのがモリモリ~葉

これで作ることにしました

 

よく洗ってから水気を切ってキッチンペーパの上にのせて

一晩おいてからウォッカを注ぎました

(フレッシュを使う際はしっかりと水気を切るのが大事です)

 

 
{AC8FA7EE-D866-437D-85D8-4F28D15FF7A1}

 

注いだ直後、さすがにそのままの色ですね音譜

すぐに色が変わってしまうのササッと一枚

これも日に1回、フリフリします葉っぱ