気がつけばいつも長文。 -19ページ目

はじめてのつぶやき

ツイッターをはじめた。

http://twitter.com/comecomelemon

とはいえよくわからない。
と思ってたけど、単純に考えればいいのか。

なんでもいいからつぶやいて、それにフォローしあってるやつらが反応しあって、

渋谷なう
「お、こいつ渋谷、一緒じゃん!」

って具合に、交流が…

ってそんなうまい具合にいかない。
いいタイミングでネットにアクセスしたやつが多いのかよくわからんが、
けっこうな偶然だろう。

それより、本当のつぶやきをネットに反映できればいいんじゃないか?
そうすれば、多少はネットに広がるキタナイ言葉も減るんではないか?

口に出すってのと、キーボードに打ち込むって気持ち違うからね。

あぁ、腹減った

あ、やべ目が痛い…

腰、痛っ!

ふぅ~…うっ、うっ、んんー。

こんなんでいいんじゃない?

はじめてのケータイ電話

はじめてケータイを持ったのは高校生の時だった。

中学校の時に友だちがポケベル持ってて、すげぇなんか都会っ子だって思ってて、
高校に入学したら、友だちがポケベルで彼女と交信してて、驚いた。
それで、夏休み前にケータイ買った記憶がある。

それで、Q2とかなんだかおもしろくて友だちとおもしろがってかけてて、
友だちと泊りがけではしゃいでて、それで思いついたのが、

告白

愛の告白をケータイでやっちまいなって話。

それで勢いに任せて、やっちまったって話。

ドキドキしながらプルルルって音を聞くわけさ。
こっちは家の電話にかけてるわけだから、相手はこっちが誰かわからない。

運良くおとうやおかんではなく、本人が出てくれた。
相手が出ても、当時女の子とまともにしゃべった経験ってのがないから、
なに話していいかわかんないわけなんさ。

何話したんだろう。
覚えてないや。
でも、なぜかスラスラ言葉が出たのを覚えてる。

そんでいつ切り出そうかって思ったんさ。
それで

「あのさ、、、、好きなんだ」

って言ったあと、パニックになって電話切っちゃったんよ。

少し呆然とした後、周りが「なにしてんだよ!」ってつっこみを入れてる時に
家の電話がなったんよ。そしたら彼女だったんさ。

とまぁ、はじめてのケータイで話したことが愛の告白だったってわけさ。

愛の告白って文字見るだけでもなんだかドキドキするね。関係ないけど。

はじめてのエヴァンゲリオン

あ・え・てエヴァンゲリヲンじゃなくて、エヴァンゲリオンですよ。

お久しぶりです。といってもこのブログの読者がいるかいないか微妙ですが、

初めて、エヴァっていうのに触れたのはたぶんデス&リバースが公開するってんで
深夜に連続でアニメ放送されてたときだと思います。
当時中学校3年生で、クラスのエバ好きっぽい人とエヴァトークしてた気がします。

だからこっそりうちの兄弟でエヴァにハマッてました。
当時、ニッポン放送でもゲルゲットショッキングセンターってやってて、
毎日声優が誰か、ゲストに来ててそれをテープに録ってました。
今でもたぶんどっかにあるんではないか…

映画ももちろん兄弟で見に行きました。
やっぱり行列で、なんか千葉の奥まった、ピンク映画がやるような
そんなとこで観た記憶があります。

行列に並んでる時に、前に並んでるどっかのおっさんがCDウォークマンを聞いてたんだけど、
CDを入れ替えるのがやたら早くて、よく見たらバッグにぎっしりシングルCDが入ってたんすよ。
当時のシングルCDだから、あの8センチのやつ。細長いやつ。それをぎっしり。
あぁ、うん、しょうがないよね、シングルじゃ…

懐かしいね。当時兄貴と「シンジとか綾波グッズはわかるけど、冬月グッズはマニアックだね」っていう
会話をしてたのを覚えてます。