iPhone4Sをソフトバンクで予約してきました! | パニック障害 性同一性障害 と共生する日々 - てつのチャレンジドライフ
こんばんは、てつです。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

前回の記事 で、
iPhone4S買いますよっと書きましたが、
昨日10/8にソフトバンクショップに行って、
iPhone4Sを予約してきちゃいましたっ!

今回はiPhone4Sを予約してきた時の
状況についてご報告します。



実は、10/8の正午前に一度ショップに行きました。

そのときUSTREAMでは孫さんが生中継を
やっていたらしいんですよね。

USTREAM内で、

「16時から予約を開始します。」

と発表されたのでしょう。

USTREAMを確認してなかったものだから
早とちりして行ったらショップの方に、

「まだiPhone4Sの予約は始まってないんですよ~
auさんが16時からと聞いてるので、
多分うちも16時からだと思うんですけど…

それと今日予約しておかれると、
入荷日に手に入ると思うので、
予約時間にいらっしゃってくださいね。」

と親切に言ってくれました。



再びソフトバンクショップへ。

私は軽い動悸(パニック発作?)があって、
あまり調子がよくなかったのですが、
早めに予約しておかないといけないので、
無理を押して行きました。

ショップに行くとドアにはこんな張り紙が。

パニック障害 性同一性障害 と共生する日 - てつのチャレンジドライフ-ソフトバンクショップ111008

なるほどほかの手続きが入ると、
iPhone4S予約のお客さんを待たせて
しまいますよね。

ショップ内に入り、
順番待ちの紙に名前を書いて
20分くらい待ちました。

私も相方もそろってiPhone3GSユーザーです。

私がiPhone4Sに変えるよって言ったら、
私も変える~!ということで、
2人そろってiPhone4Sユーザーになる予定です。

2人ともブラックにするので、
カバーを別々にしないと混乱しそうです(笑)。



名前が呼ばれて、まずは私の手続きからです。

もともとソフトバンクのユーザーであれば、
iPhone4Sの予約には身分証明書だけ必要です。

新規ならば身分証明書、カードか通帳、印鑑が
必要になります。

必要事項を書き、
店員さんがソフトバンクに予約をします。

「なかなかつながらないんですよね。
つながったり途切れたり(^^;。」

「全国同時でやってるから
つながりにくいですよね~」

とねぎらってあげました。

私はiPhone3GSの割賦払いがあと1回残っています。
割賦代金は払ってくださいねといわれたのですが、
キャンペーンで3GS割賦払いが免除になるはずです。

まだ店員さんには情報が行き渡ってなかったようです。

そして、相方も予約手続きを済ませました。

私たちがいったショップでは、
iPhone4Sの予約お礼に、
お父さんマグカップをもらいました。

パニック障害 性同一性障害 と共生する日 - てつのチャレンジドライフ-お父さんマグカップ111008

「発売が14日と言われていますが、
今の段階では未定ということで。
入荷したらご連絡します。」

といわれました。

14日に確実に入ってきてほしいですね~。



いま誘惑に駆られてるのが、
iPad2の

アレコレソレキャンペーン

です。

iPhone4Sに機種変更すると、
iPad2が月額基本料+使ったパケット分で
使えるというキャンペーンです。

現在のiPad2ユーザーはだいたい、
割賦払いにしても一括払いにしても、
パケット定額プランに入っているはずです。

しかし

アレコレソレキャンペーンでは、

月額基本料+パケット代途中まで従量制→定額

そして契約事務手数料タダという
得なのか損なのかよく分からない仕組みで。。

iPad2はほしいです。
使い道はよく分かっていませんが、
使っていくうちに自分なりの使い道を
発見できると思います。

あと、相方にも遊んでもらいたいし。

うう~ん、
仕事で稼げるようになってから定額プランか、
キャンペーン中に手に入れておくか、
悩ましいところです。

14日ぎりぎりまで悩みます(笑)。
その頃には答えが出てるでしょう。

iPhone4Sがソフトバンクとauから同時発売で、
スマートフォンユーザーがすごく増えそうですね。

iPhone4S予約報告をお読みくださり、
ありがとうございます。

参考:
ソフトバンクモバイルのキャンペーンのページ