スティーブ・ジョブズ 遊び心をありがとう | パニック障害 性同一性障害 と共生する日々 - てつのチャレンジドライフ
こんばんは、てつです。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

10/5偉大な人が亡くなりました。

スティーブ・ジョブズ

アップル社の創業者の一人で、
長年CEO(代表取締役)を務めました。

お悔やみを申し上げるとともに、
心から哀悼の意をささげます。



思えば…

私とアップルとの出会いは大学時代でした。

あれは1996年にさかのぼるので、15年前ですね。

大学のパソコンルームで、
はじめて触ったパソコンが、
アップル社のMacでした。

それから自宅にWindows機を購入し、
パソコンはずっとWindowsできました。

携帯は変化があります。

iPhone3GSが発売されてしばらく経って、
いつも聴いているネットラジオOTTAVAさんから、
OTTAVAアプリが出るとお知らせがあったので、
これを機に買おうと思いました。

外でもOTTAVAが聴きたいという理由からです。

それが2009年夏のことです。

ipod nano(第3世代)も持っています。
いまは目の前に眠っていますが(おい)。



生活とともにアップル製品があります。
もちろん今もです。

iPhoneがあって当たり前で生活の一部です。

iPad2やMacintoshパソコンも欲しいです。



なぜアップル社製品に引かれるのか?
と理由を考えてみました。

それは

どこかに遊び心があるから

です。

パソコン、携帯、MP3プレイヤーというと
性能や機能が重視されて遊びの部分は
ないがしろにされがちです。

しかし

アップル社のものは、

使って楽しい、そして面白い

つまりは

遊び心

というエンターテイメントの要素が
入っています。

だから

アップル社製品のファンは
新製品の発表にわくわくします。

遊び心を機器に吹き込んで、
私たちを楽しませてくれたジョブズさん、
ありがとう!

これからもアップル社の製品を使い続けます。

10/14発売のiPhone4S買いますよ!

天国でも遊んでくださいね。

お読みくださり、ありがとうございます。