雨で子供達は退屈。

こんな時は100均の粘土が活躍する。

長男作品。
玉子のお寿司
photo:01


中には丁寧にサビ入り。
photo:02



明日は入学式。

桜は散ったやろけど、暖かいといいな[みんな:01]

iPhoneからの投稿
プリンをお腹いっぱい食べたい。

んで作ったのがこちら。
photo:01



私の手より大きなプリン[みんな:01]

砂糖を目分量でしたから甘すぎたぁ…

今度はきちんと量って甘さ控えめで作ろう。

取り分けようかと思ったけど、みんなでワイワイ大皿をつついてみたよ(笑)
photo:02



大満足なプリンでした。
また作ろう[みんな:02]




iPhoneからの投稿
ちょっとでも怪我をしたら絆創膏。
どんなに泣いてても貼ると泣き止む。

一度貼ったら最後。

貼り替えない。
風呂上りでも二日目でもそのまんま。

ひぇ~ショック!

でも粘着がなくなってきたら剥がれてくる。

剥がれたのを見つけたら大騒ぎ。

貼って貼って。ここぉ~

超アピールする次男。
photo:01



もう治ってるやん…(^_^;)

かぶれないのが不思議。
最近のは性能があがったんやな~とズレた感心をしつつ。
今日もペタり。

あっ…ズレちゃってる(笑)
photo:02





iPhoneからの投稿