今日はシュークリーム焼いてみた。

毎日お菓子作ってる訳じゃないよ[みんな:01]あくまでも私の気が向いたら(笑)

皮はサクッとなるように高温で焼き上げてみたよ[みんな:02]
香ばしくて美味しかった[みんな:03]
photo:01



ちなみに、上にかかっているのは粉糖が無かったから片栗粉(笑)

見た目重視で[みんな:04]






iPhoneからの投稿


去年ティッシュケースを作った。

それが子供達や次女の友達に好評でラブラブ

また新しいの作ってよニコニコ

ってリクエストで張り切ってみた。
photo:01



一つ多いのは次女の友達の分音譜

「次女ちゃんのママって可愛い恋の矢26歳くらい⁈」

って唯一私を持ち上げてくれる可愛いお子さんです(笑)

リボンの色の組み合わせ方で誰のかが分かる仕組みにしたかったのに、長女と三女のチョイスが被ったリボン


お友達気に入ってくれるかな[みんな:01]

iPhoneからの投稿
さて、うちの長男も入学式を終え今や立派な?一年生。

初日から教科書全部忘れて、連絡張の記念すべき1ページ目に

「きょうかしょをもってきましょう」

と書かれたのは多分うちだけ。

体操服いらない日に持たせたり。

一週間目で早速

「お友達と喧嘩しました」
(長男がシバかれた)

って学校から電話がかかってきたり。


長女次女は女の子だし特にシッカリ者やったから、あまりの落差にビックリ。
まぁ私の不注意な部分もあったけど(-。-;

なんだか気の抜けない日々を過ごしています。




iPhoneからの投稿