シュークリ ーム今日はシュークリーム焼いてみた。毎日お菓子作ってる訳じゃないよあくまでも私の気が向いたら(笑)皮はサクッとなるように高温で焼き上げてみたよ香ばしくて美味しかったちなみに、上にかかっているのは粉糖が無かったから片栗粉(笑)見た目重視でiPhoneからの投稿
ティッシュケース去年ティッシュケースを作った。それが子供達や次女の友達に好評でまた新しいの作ってよってリクエストで張り切ってみた。一つ多いのは次女の友達の分「次女ちゃんのママって可愛い26歳くらい⁈」って唯一私を持ち上げてくれる可愛いお子さんです(笑)リボンの色の組み合わせ方で誰のかが分かる仕組みにしたかったのに、長女と三女のチョイスが被ったお友達気に入ってくれるかなiPhoneからの投稿
ピカピカの一年生さて、うちの長男も入学式を終え今や立派な?一年生。初日から教科書全部忘れて、連絡張の記念すべき1ページ目に「きょうかしょをもってきましょう」と書かれたのは多分うちだけ。体操服いらない日に持たせたり。一週間目で早速「お友達と喧嘩しました」(長男がシバかれた)って学校から電話がかかってきたり。長女次女は女の子だし特にシッカリ者やったから、あまりの落差にビックリ。まぁ私の不注意な部分もあったけど(-。-;なんだか気の抜けない日々を過ごしています。iPhoneからの投稿