今日はお花見に行ってきました。
天気も良く桜も満開。
お花見の人も沢山いましたニコニコ


沢山遊んだ子供達。


もう少ししたら新学期なので、またバタバタした日々が始まる。

特に次男君は初めての集団生活。
うまくみんなと仲良く出来たらいいなぁ…

お手てを洗ってたらズボンまで濡れちゃった次男。
抱っこしてあげようかと私が言うと、いいって言う。
なんで?って聞いたら、ズボン濡れてるから抱っこしたらママ濡れちゃうからって。

お互いのいい所見つけ合える友達に巡り会えますように。
photo:01





iPhoneからの投稿

長女と三女と次男を連れて、買い物に出かけた。
いつもは自転車やけど、今日は徒歩で。

徒歩でまだ三才の次男を連れてるから沢山買っちゃいけなかったのに、ついつい増税前やから買っちゃった。

でも持てる範囲やしいいかラブラブと思ってたら、なんと店を出た途端次男が眠いと言い出した…
さっきまでメチャ元気やったのに。

仕方ない、軽い荷物は長女に手伝って貰い次男を抱っこして歩いた。

順調やったのは一分程。12キロ程ある次男と買い物袋は無理だ。

「ハァ重い…よいしょ」

ずれて行く次男を必死に抱き直す。
カクカクする次男。

見兼ねたのか三女まで手伝ってくれだした(笑)

こりゃ家まで持たないなぁ…
どうしよう、歩いてくれないかなぁと困っていたら突然‼次男が起きて

「歩く…」

と言い出した。
エッ急にどうしたんやろ…
めちゃ眠そうやけど大丈夫かなぁ。でも正直助かった。

「…なぁ次男君、何で歩くの⁈」

「ママ重いって言ったから」

あぁ夢うつつに聞いてたのね。
眠いけどママが大変やと思ったんやなぁ。

…さっき店で暴れたからキツく怒ったけどゴメンな(笑)

最初は眠そうやったけど、次第に元気になり出した。

自分も荷物を持つと張り切っているドキドキ
photo:01



張り切り過ぎて、派手にこける。
大丈夫か⁈

photo:02



あー疲れたね。
photo:03

わがまま盛り、でも愛らしいさかりの次男三歳。

何も敷てないフローリングの上に正座して何やら考えている様子。

そしておもむろに体を左右に揺らし始めた次男。
床と足の甲の骨がゴリゴリとぶつかる嫌な音がする。

次男「………足に何か入ってると思う😰😰」

「あーそれは骨だよ(笑)」

さっきからそれが気になってたんやなぁニコニコ

次男「だって、なんか入ってる😖😖」

三歳児に骨なんて言っても分からないよね💦

「みんなもあるから大丈夫だよ」

次男「えっ……」

何とか納得した模様。
不思議な事が沢山ある次男坊の世界。
photo:02






iPhoneからの投稿