タイムセール大好き❤
近所のイオンはよく衣類のタイムセールをやっている。
貼っている赤札から更に半額になるのだ。
運が良いとそれに出食わせる。
今日は運が良かった‼

狙っていた旦那のパッチをゲット。
私のインナー。
その他長男の服。
何故か鎧武とプリキュアのカルタ…
これでお勉強してねと母の少しの思惑(^_^;)


さて、タイムセールから帰ってから楽しみなんが購入した物の元値を見る事。
赤札シールを剥がします。
購入金額は各500円。
上が私のインナー。
下が旦那のパッチ。
photo:01


上手く剥がせなかったけど1980円と2480円。

ふむふむ、なかなか良い買い物が出来たかな❤満足😁








iPhoneからの投稿

小学校の役員の一つである地域委員。
町内単位で、主に登校班の子供達の面倒を見る。
後はお祭りの見回りとか、集会に参加したり。

大した事はないけど、委員長になると面倒臭い。(くじ引きで決まる)

今年は違うお母さんがしてくれるけど、来年は私ときまっている。

なぜ来年は私と決まっているか⁈

その答えは簡単である。
町内に小学生はうちしかいなくなるから。
つまり来年四月から末っ子が卒業するまで
ずっと地域委員。

あっありえないぜ…
そんな何年もしたら、いつか委員長当たるやん。

流石にどこかの町内と合併になるやろうけどねぇ。分からんし。

…地蔵盆とかどうするんやろ。
(地蔵盆っていうのは町内の小学生を集めてやる小さなお祭りです)

いぇーい、たかだ祭りじゃ‼
ついに町内をジャック(笑)

………しょぼん

誰か引っ越しておいでよ…



iPhoneからの投稿

突然長男が

「子供は大人が守るんやろ?じゃ大人は誰が守ってくれるん?」

と言い出した。


子供はたまに思いがけず難しい質問をしてくる。
その問に大人として、親としてどう答えてやるかは重大責任である。

「大人はなぁ自分の事は自分で何とかしなあかんのや。」

と、大人になってしまった自分を寂しく思い、刹那げに答えてみた。

長男「………?」

あれっ、長男の心には響かなかったようだえっ

長女「……ママ。そういうときはヒマワリ生命ですって答えないとシラー

なんだって⁈

どこの回し者かと思ったら、どうやらそんなCMがあるらしい。

そんなん知らんがな。

しかも入ってないから守られへんな。

あぁ34歳になっても誰かに守ってもらいたい、大人にはなりきれない私。





iPhoneからの投稿