暑さの中の秩父ツーリング | ファイヤー!なバイク乗りの部屋

ファイヤー!なバイク乗りの部屋

すでにアラフィフも過ぎてアラカンになりましたが、引き続き熱くいきたいです!

当初は4/28(土)に富士山周辺に日帰りツーリングを予定していましたが、天気予報では降水確率が高く、やむなく中止に。

私にとってはGW中の唯一のツーリング計画だったので、あきらめきれない。

「せめて午前中だけでも走りたい」とハッシーさんと4/29(日)午前中限定のツーリングを急きょ立ち上げました。

すでに午後から予定を入れてしまっているので、7時に関越道の三芳PAに集合し、12時には帰宅するスケジュールです。

前夜に小隊長からも参加の連絡が入り、3名での行程となりました。


三芳PAでインカムを3名で設定しようとしたら、ハッシーさんが赤の他人と話してる?
20mほど離れた場所で、他のツーリンググループがインカムの設定をしており、そちらと繋がってしまったようで(笑)
インカムの設定は高速を降りてからやることにして、早々に出発。
さすがにGW初日ということもあり、交通量多し。
とはいえ、圏央道との合流手前で2キロほど渋滞にはまっただけで、圏央道青梅から一般道へ。
交通量の少ない山道を快適に走って、山伏峠を通り、道の駅あしがくぼ果樹園に到着
MT-01

GSR750
GSX-S750純正アンダーカウル流用とヨシムラスリップオンマフラーが決まっています。

小隊長ZX14-R
車検対応のためノジマの2本だしマフラーになり、良い音してました。

その後は定峰峠を楽しんでモーモーハウスでお決まりのソフトクリームに舌鼓!



モーモーハウスを出て、二本木峠→狭隘路の釜伏峠まで走り、初期の目的を果たしたので、早々に帰路へ。

関越道の三芳PAでカミさんへのお土産をゲット!


さて、本日投入した新しいアイテム

職場の方からいただいたミニポーチ

タンクに装着するとなかなかカワユイ

本日、高速道路も走ってみたけど、風圧で外れそうなこともなく、実用性は高いみたい。
「何を入れようか?」
これまでタンクバッグにしのばせていた応急手当用品

ちょうど全て収納出来たので、ちょうど良さそう。
すぐに取り出せるのも実用的かもしれません。

本日の走行距離180キロ
燃費リッター18キロのショートツーリングでした。