桶川スポーツランドに行って来ました | ファイヤー!なバイク乗りの部屋

ファイヤー!なバイク乗りの部屋

すでにアラフィフも過ぎてアラカンになりましたが、引き続き熱くいきたいです!

2024年2月14日(水)天気予報では気温が上がるとの予報。

2022年6月以来となる桶川スポーツランドへマッハアベさんと行って来ました。

現地に到着したら「ややっ?」

以前はたしか白いグロムだったような気がしますが?
ナント下取りに出して、新型グロムに買い替えてました。
マフラーやバックステップ

ブレーキキャリパー

スイングアームまで交換されてる。
この状態の中古車だったそうで、こりゃ楽しみですな~

今回は午前中に15分✕4本の予定
普段はNinja250SLに使用しており、XR100Rにはブカブカのタイヤウォーマーを使ってみましたが、ちゃんとタイヤ温度は上がっていました。
30分ほどの加熱で空気圧が2キロをオーバーするほどです。スーパーカブ用のハイグリップタイヤだから肉厚が薄くて内圧が上がりやすいのかな?

2本目を走り終わって、マッハアベさんと色々と談議していたら、若者から声をかけられました。
「あれっ、どこかで会ったことのある人だねぇ?」
職場の後輩でした。

WR250Xでビッグバイク枠の初級クラスを走ってました。

安定感のある走りですね。

コーナー入口でオーバーレブしてるけど(笑)

当時は就職したばかりのド新人さんでしたが、それから14年が経過し、妻子も持ち、しっかりと人間的にも成長していて安心しました。


自分の動画を撮ってもらいました。

ありがとう〜

肝心の走りの方は、、、
フロントフォーク延長キットを取り外した効果はテキメンで、バイクの向きがよく変わるのは明らか。
なお、普段よりも低速よりの仕様で走ってみましたが、自分には少しピーキーに感じたので、以前の仕様の方がここを走る分には走りやすい、と感じました。
タイヤのスライドもいつになく多かったし。
タイムの方は、スマホホルダーを忘れて測定できず。
まあ、楽しく走れたのでヨシとしましょう!

忘れていましたが、これが本年のバイク初走りでした。