花冷えツーリング | ファイヤー!なバイク乗りの部屋

ファイヤー!なバイク乗りの部屋

すでにアラフィフも過ぎてアラカンになりましたが、引き続き熱くいきたいです!

4月に入り、ようやく今年初のMT-01の出番がやってきました。

よく行く秩父方面にショートツーリングに行ってきました。

参加者はハッシーさんのスズキGSR750

 

 

新車に乗り換えてからは初めて一緒に走ることになった小隊長のカワサキZX-14R

 

 

我がMT-01の3台であります。

 

 

集合は関越道の三芳PAに8時とゆっくり集合としました。

天気は良いのですが、思いのほか寒いのは、ちと想定外でした。

まずは初めて3台で使用するインカムの接続作業をオヤジ3人でやってみる。

この作業が一番心配だった(笑)

資料を確認しながらやってみたら、以外と簡単に3台接続が完了し、出発しました。

関越道から圏央道に入って、圏央鶴ヶ崎ICで一般道に降りて、国299号から巾着田を通り、名栗湖方面に向かい、山伏峠で新品タイヤのナラシを。

山伏峠の気温はナント4度!寒い!

途中、自分のインカムのバッテリー切れでせっかく成功した3人通話から、離脱する小ハプニングがあって、ハッシーさんと小隊長には迷惑をかけました。

再び国299号に戻り、道の駅あしがくぼ果樹園へ

 

 

階段を上がってみると、道の駅ならぬ、本物の駅がありました。

知らなかったな・・・

 

 

今回は桜の花も期待していたのですが、こちらの桜は開花までしばらくかかりそうな感じでしたね。

 

 

それでもとりあえず記念撮影

 

 

いつもだとここから帰宅するのですが、小隊長は物足りなさそうだし、自分も新品タイヤのナラシをしたいので、再度山伏峠ルートを通り、帰路は圏央道の青梅ICから高速へ

狭山PAで最後の休憩

 

 

 

160キロほど走って燃料補給を済まして、帰宅。

新品タイヤは軽く流した走りだったので、タイヤの端っこまで使うような走りはしていませんが、とりあえずナラシは終わったかも。

前のタイヤ(ダンロップ・ロードスマート)に比べたら、接地感が感じられて、不安なくコーナーを走れました。

なかなかこのロードスポーツ2というタイヤ良いです。

どれくらいもつかが、気になります。

 

160キロ弱を走って、8.1リッター燃料補給

燃費は20キロ弱でまあまあでした。