こんばんは

 

 

 

頑張り屋さんのあなたの毎日を

アロマの香りで

もっとハッピーにしたい、

アロマセラピーサロンてのひら

ゆみ です。

福岡市城南区別府の住宅街にある

「セレクト雑貨&カフェcolon」の

すみっこにある小さなアロマサロン

アロマセラピーサロンてのひらです。

福岡市早良区西新にある

「隠れ家サロン」もどうぞよろしく

 

 

 

 
 

今日は、

colonで毎月、第3金曜日

開催されているお花のレッスンに

参加いたしました。

イングリッシュローズと
ダリアを使った花束を作ります。
 
 
 
束ねる前のバケツに入ったお花たち。
このままでもキレイです。
 
 
 
まずは、気持ちを落ち着けるために
colon店主の大野さん手作り
おいしいスイーツをいただきました。
初めての大野さんのプリンは絶品でした。。。
 
 
 
みわ先生より
ソフトでやさしい口調かつ、
愛あるスパルタ
ご指導をいただきながら
どうにか、なんとか、
数回、やり直して出来た花束です。
よく見ると私の手も写りこんでいます。
この手でアロマトリートメントを
させていただいております。
 
 
 
床に置くと、このように
束ねたお花が自立します。
花束にして自立できれば合格なのです。
みわ先生、スパルタなのに
束ねている途中の様子を見て
「えー?!」
「本当に初めて?」
「お上手ーーー!」
「お花屋さんになれる」
などなど
ベタベタに褒めてくださいました。
照れる私。。。
 
 
 
ステキなペーパーでラッピングすると
こんな感じになりました。
うーん。美しい。 自画自賛
 
 
 
別の角度から見てもうっとりします。
この、お花とペーパーと紐の色合い
すごく、すごく好きです。
ほんと、うっとりー。
花を束ねるのが
初めての私にも、
こんな花束が作れるなんて。
きっと、
みわ先生のご指導が
素晴らしいのだと思います。
先生、ありがとうございます!
 
 
 
 
 
人は、
褒めると
伸びるものだと確信しました。
だから、頑張り屋さんのあなたも
自分で自分をどんどん褒めましょ!
そして、
楽しいことをすると
自分が解放されていくのを
感じます。どんどん楽しみましょう!
 
 
 
 
 
次回のみわ先生のレッスンは
6月21日(金)
多肉植物の寄せ植えです。
これもステキですね。
フラワーレッスンの詳しい内容は
colon店主の大野さんのブログ
ご覧ください。
どんなレッスンなのか
興味を持たれたあなたは
これまでのレッスン記事を
ぜひ、ご覧になってください。
そして、あなたも一緒に参加しませんか?
きっとステキな作品が出来ますよ。
 
 
 
明日は
初めての、土曜日開催
すみっこサロンデー。
 
 
 
お花の力でパワーアップした
アロマトリートメントを
ぜひ、お楽しみに。