「ホームケアリンパ教室」、3期生さんが夏より受講されています。

その講座の様子をお届けしています。

これまでの講座風景①はコチラ☆

       講座風景②はコチラ★

今回でラストの講座となりました。

午前中 「腕とデコルテ」(復習)

午後から「首」 でした。

キラキラキラキラ

もうこれまでの講座ですっかり人の体に触るのは慣れていますグッ

準備もすっかり慣れた様で、お着がえがめちゃめちゃ早いです!グラサン(笑)

なので、ラストは細かい施術ができると心地良さが全然違う「腕」ビックリマーク

そして肩こり、首コリのお悩みが多い重要な部位、でも複雑に血管やリンパ管、筋肉や神経が入り組んでいる「首」を学びました。

キラキラキラキラ

腕は写真はありません

でも腕や手は一時も休むことなく動かしているといっても過言ではない部位ですパーハッ

丁寧にほぐしてあげると気持ち良さが倍増します上矢印、ハンドマッサージとは違って、腕の付け根までほぐす施術を学びました。

キラキラキラキラ

首は画像で筋肉や神経、血管やリンパ管などを確認してから施術に入りました。

首は小さな部位ですけれど

頭と胴体をつなぐ重要な部位です!

繊細な施術が求められ、一筋一筋丁寧に流します!

施術が終わると首がスッキリ拍手

頭が軽くなった!爆  笑・・という声もありました。

キラキラキラキラ

これですべて終了となりました。

デコルテ・足(表・裏)・背中・腕・首・頭・・・8講座、4日間お疲れさまでした!

ウインクグッ

早速、やってあげたい!ラブラブ・・・とマッサージベッドを買う方もチラホラ照れ!!

仕事の中に取り入れたり、家族にやってあげたり・・・とこれからどんどんと活躍していかれる様でしたほっこり

益々のご活躍をお祈りしています!拍手

そして最後に

なんとサプライズでお誕生日をお祝いしていただきましたラブラブラブ

手作りのケーキラブラブ

パンプキンチーズケーキ!!

とっても美味しい!酔っ払い

そしてお花まで!笑い泣き

6人の受講生さんたちから

嬉しい愛のサプライズ!!ラブラブ

コロナ禍ですけれど

ロウソクをフゥーッ!!口笛させて頂きました

このホームケアリンパ教室で

毎回リンパを流し合い、すっかり濃い仲になりました(笑)爆  笑

フゥーッ口笛もその証!!(笑)

温かいサプライズ、嬉しかったですおねがい

今回は6人講座、出張講座、1日講座、・・・と初めての経験もありましたが

良い勉強になり、経験を積まさせていただいたことにも感謝しますラブラブ

何より上差し

ご縁に感謝、出会いに感謝ですラブラブほっこり

ありがとうございました!!ぶちゅー

キラキラキラキラ

ホームケアリンパ教室では受講生を募集しています。

3人集まれば開講できます。

「1家に1人、リンパセラピスト!」

もちろんセルフケアもできます。免疫力もアップしますよ上矢印

健康意識も高まりますよ~!

連絡はおやべまで

oyabe48@gmail.com

お待ちしていますほっこり