「ホームケアリンパケア教室」第3期生さん・6人の講座が8月下旬から始まっていますキラキラ拍手

(詳細はこちら☆

1日に2講座のペースで受講されていて、もう2回(4講座が)終わりました。

全8講座ですので、もう半分終わりました!早~い!ほっこり

受講の様子をブログでお伝えします。

1日目キラキラ

午前中の前半は「➀リンパとは・・・」の座学でした。

頭で理解すると施術も理解が早いですビックリマークグッ

「リンパ」というモノを、詳しく説明しました。

皆さん、雑誌やテレビで知っていたのですが

「へぇ、リンパってすごい!!

「体ってすごいビックリマーク

こんなに良いなら覚えなきゃもったいない!・・・と改めて体のしくみ、リンパの役割を学んで驚かれていました。

ますます興味が湧いてきて上矢印早く施術をしたいと思っていただけましたビックリマーク←この気持ち、大事です爆  笑キラキラ

「あの時お医者さんが言った言葉はこういう意味だったんですね~!」・・・など、病気になった時によくわからないままで聞いていたお医者さんの言葉の意味が、今理解できて納得したという場面もありましたほっこり

キラキラキラキラ

後半は「デコルテ」の施術をしました。

プールタオルに着替えて、テキストを説明しながら施術していきます!

リンパで大事な鎖骨があるデコルテですキラキラ上差し

相モデルで施術練習早速スタートです!

モデルになって体感する人、施術する人、見て覚える人・・・

6人だと色んなタイプの体を施術できて、練習もいっぱいできて、見る時間もたくさんありますグッ

ワイワイ、キャーキャー、笑いが絶えませんでした←ストレスも発散(笑)グラサン

初めて施術をしてみて、面白い!爆  笑・・・と思っていただき

体がスッキリした、心地よい!爆  笑・・・と全員が感じて頂けました。

キラキラキラキラ

お昼休憩1時間

施術でお腹がヘリました・・・チューあせる

お昼ご飯をたべて、喋る、笑う、・・・女の人アルアルてへぺろ(笑)楽しい時間でパワー復活上矢印OK

キラキラキラキラ

午後からは「⓶頭」

セルフケアとモデルさんへの施術の2つを学びました。

頭ってこんなに気持ち良いの?ポーン・・・と皆さんビックリされていました

私の声掛けに合わせて2台のベッド同時進行で行います

モデルさんはすぐに夢の世界へラブラブ・・・(笑)グラサン

「施術を学びながら、施術も受けれる!!

これはこの教室ならではの特典です!キラキラ

初日の講座が終わって・・・

受講生さんから感想を頂きましたキラキラ

「楽しかった」

「気持ち良かった」

「体がスッキリした」

「ずっと睡眠薬がないと眠れなかったのに、初めて薬を飲まずに朝まで熟睡できた」

「娘(小学生)に頭をやってあげたら、とっても気持ち良い!と喜んでくれた、テストの点が良かったらご褒美をマッサージにします(笑)」

「娘(成人)にデコルテをやってあげたら喜んでくれて、嬉しかった」

そして、気持ちよくて幸せな気持ちになれたので・・・と、この講座を「幸せ講座」と名付けていただきましたキラキラ拍手

嬉しいです!良かったです!私もますます幸せの連鎖が広がる様に頑張ります!照れラブラブ

キラキラキラキラ

2回目の講座は

午前中は③足の背面(裏側)

午後からは④足の表面

1日中、「足」の施術を学びましたビックリマーク

むくむ・冷える・だるい・太い・セルライト・・・といった足の悩みを感じている方には

この日を楽しみにしていただいていましたビックリマークグッ

ラブラブラブラブ

紙パンツに履き替えます(この日の写真はありませんのでイラストで・・・)

足1本に1人!!びっくり

1人のモデルさん2人の施術者がつきます!←これもこの教室ならではの特典です(笑)グッ

足の裏までしっかりほぐします!

足がスッキリしたーっ!!グッ

全員大満足の足の施術でした爆  笑

キラキラキラキラ

デコルテや頭と違って、足はダイナミックに施術できる部位ですので

このあたりから皆さんの手や体の使い方が慣れて、施術がグッとスキルアップしてきます上矢印

「施術したら気持ちイイと喜んでもらえるキラキラ」この嬉しい気持ちを共有できる教室です!!

ラブラブラブラブ

そして次回は上差し

体の中で1番大きな部位の「背中」です。

肩こり、背中のだるさといった不調を訴える方が多い部位ですが、

施術したら満足感の高い部位に挑みます!チョキ

またblogで講座の様子を報告しますウインク

キラキラキラキラキラキラ

「ホームケアリンパ教室・幸せ講座」では受講生を募集しています。

3人から~講座が開講できます。

是非、ご連絡をお待ちしています。

oyabe48@gmail.com

おやべゆみこまで。ほっこり