こんにちはニコニコ

もうすぐアラ還のてこ。です。

自己紹介はこちらです

 


すっかり寒いですねー

でも、日が当たると暖かいイチョウ

上着を着たり脱いだり、忙しいですもやもや




先日、

「あーもう、今の会社で働くのは

あと5年くらいにしたいなー」

なんて、気づきました





なんでそんな思いに至ったのだろう…

ほんと今年の春頃までは、

「65歳まではバリバリ働きたい」って思っていて

上司&部下、夫、友達、みんなに言ってました

「生涯現役を目指す」って。(生涯≠65歳だけれど)



でも、最近

仕事していると、苦痛です。




それはなぜかというと…

60歳を過ぎて働いている元上司が嫌。

とにかくイヤゲロー


65歳まで働くとなると…

わたしもああなるのか?

それはイヤ!!

アレになるのはイヤ。

イヤなんです!!


となると…

アレにならないためには…

辞める??



と、考えるようになりました。極端だけど…


この元上司

再雇用なので、もう上司という立場ではないのです。しかし、そうは言っても、元上司ですから

部下と接するのと同じ様に。

という訳にはいきません

お世話にもなってきたからこそ

敬意は払わなきゃ。と思っています

それに肩書き変わって態度変えるなんて…

そんなの人として、ダメでしょう。

だから、こちらは以前と同じ様な気持ちで接しているつもりなのですが



あちら側がねー

やる気も責任も、完全放棄。

お願いしたい事伝えると

「なんでオレが、お前のために仕事しなきゃいけないの?」(かなり脚色してます)

ちょっとした会話では

「いいよな、営業じゃないから気楽で」



なんかねぇー。

共に、しかもけっこう長く

同じ会社で過ごしてきたあなたにソレ言われたら


今まで頑張ってきた、あたしって一体…



もちろん

この元上司のために働いてきた訳でもないし

元上司に、頼まれて頑張ってきた訳ではありません



ただ、もうちょっと

元上司も、一緒に頑張ってきたわたしに

「敬意を払ってくれませんか?」

と思うのですよね