無題 | 虐待、2度の少年院、ボクシング元東洋太平洋チャンピオン元世界2位。てっしーだよーのブログ。覚悟を定めたら人生変えられる

虐待、2度の少年院、ボクシング元東洋太平洋チャンピオン元世界2位。てっしーだよーのブログ。覚悟を定めたら人生変えられる

僕の人生について、気づきや僕の体験、日頃の日常を書いていきます。見て下さる皆さん、ありがとうございます。

 

 

どうもこんばんは。

 

更新するネタが何もありません。

 

ただ、パソコンを少し触りたかったので

 

ブログの更新をしています(笑)

 

 

最近はタイピングアプリの寿司打も

 

少し飽きてきてしまったんですよね😅

 

 

 

 

 

 

今さっき、家に帰る途中で

 

自転車に乗っていたら

 

通行人の人とぶつかりそうになってしまい

 

お互いにすみません🙏

 

みたいな雰囲気になりました。

 

 

というか、僕はすみません。

 

と思って会釈をしました。

 

相手の方は舌打ち気味、イライラした様子で

 

僕のことをガンつけて去っていきました。笑

 

 

こんな場面ってよくありますよね。

 

 

こんな時、昔の僕は

 

(なんだ、あいつむかつくなー)

 

(向こうだって悪いじゃん)

 

こんな風に思って自分までイライラしていました。

 

 

今の自分はというと、

 

何も感じません。

 

 

このブログを読んでくださっている方の中にも

 

イライラしてしまうって方はいるんじゃないでしょうか?

 

 

 

僕がいつも思うことなのですが

 

自分の機嫌は自分でコントロールすることができます。

 

どんなことが起きようと

 

その出来事に反応するかしないかを

 

選択するのは自分自身です。

 

 

よく、あの人にこんなことを言われたからムカつく。

 

相手の態度が悪くてむかつく

 

自分の自転車が倒されていて腹が立った

 

などなど。。。

 

 

どんな事が起きようと

 

自分自身がそのことについて

 

どう思うかは選択できることなんです。

 

極論を言えば、僕が幼少期に虐待を受けていたこと。

 

昔の自分は、そのせいで非行に走っていたと

 

自分が非行をしていたことを

 

昔の虐待のせいにしていました。

 

 

今は、あの経験があったから

 

小さなことでも幸せを感じれる。

 

自分に子供ができたときには大切にしよう。

 

人の痛みがわかるから人を大切にできる。

 

とんでもないハングリー精神があるなど。

 

とても前向きにとらえています。

 

虐待に関しては、やる方が悪いです。

 

ただ、こんな考え方に変換もできるという例題として。

 

 

どんな出来事が起きようと

 

その出来事に理由をつけるのは自分自身です。

 

自分の身に起きたこと。

 

小さいことでもいいです。

 

 

自転車のタイヤがパンクしてしまった。

 

そのときは、マジかよ💦

 

って思うでしょう。

 

それでも、大きなけがに繫がらなくて良かった。

 

急用の時じゃなくてよかったなど。

 

必ず探せば良い面があります。

 

 

パンクした瞬間に

 

やったー!

 

ついてるぜ!

 

なんて考えるのは変態です(笑)

 

 

それでも毎日起きたことに

 

前向きな理由をつけようって考えて実践をしていると

 

いつの間にか、それが当たり前になり

 

前向きな考え方が身につきます。

 

 

少し胡散臭く聞こえるかもしれませんが

 

いい気分でいると良いことが起きて

 

不機嫌、罪悪感、不安、心配

 

そんな感情でいるとそれと同じようなことが

 

自分自身に起こるようになります。

 

人生ってそういう作りになっているんです。

 

 

ちょっとスピリチュアルっぽくなってきてしまったので

 

この辺で終わりにしようと思います。

 

 

 

運気が上がる壺が欲しい方は

 

直接連絡ください!

 

って冗談です(笑)

 

 

 

みなさんの幸せを心から祈っています。

 

たくさん笑っていい気分で過ごしましょう!!