節約系YouTuber
ネットにいる副業コンサル
ネットワークビジネスの業者
お金を引き寄せる〜などお金回りの話をする自己啓発系のコンサル etc..





昨今、お金の話をする怪しい人がどんどん増えているけれど、
広い意味で、ほとんどが(合法)詐欺師だと思っている。




皆、表向きは小綺麗に見せているけど、
では実際、どれだけの視聴者や生徒が、
継続的かつ安定してお金を増やすことが出来るようになったのか❓





「継続的かつ安定して」が1つのポイント
なにかのラッキーで一時期だけ稼げた、というのはあっても、
↑の人らのコンテンツや勧誘などを受けて、
安定してずっと資産が増え続けるようになった人は、ほとんどいない。。



稀に本物がいるので見極めが難しいですが、
こういうのは普段から人の言動を観察して、
失敗を重ねて直感を養っていくしかないと感じます。


 
 

 

 

 

★ 公式LINE ★

 

 

 

 

 

 

↓お気軽にフォローどうぞ。。

フォローしてね…