その②



2回目のお茶のお誘いにノコノコ来てしまった
カモ( ^ω^)♪  ←私です





今ごろ
AさんBさんだけのグループLINEで、
『あいつ(私)は見込みアリっ……❗』
とかトークしてるに違いあるまい( ´・ω・`)





スタバに着くと、Aさんがお一人。
ちなみに、Aさんはネイルばっちり、髪服装ばっちり、メイクばっちりなギャルでした。
そら、維持費で金欲しいわなあ❗ハハハ(  」^o^) 」 ※こういう事言うので人望ありません






わし
「あれっ、今日はAさんお一人ですか」





Aさん
「うん、Bさん残業で今日来れないみたいで😅」





これはラッキー…
自分的には、一対一の方が深く突っ込めるし断りやすい…真顔





わし
「そうそう、この前の心理学のお誘い、
都合つかなくて行けずすみませんでした〜😭」





Aさん
「いえいえ!いいんですよ!
また別の日程でもやりますし、その時にでも是非一緒に行きましょ😊」





わし
「(・・・真顔 )
そうですね…
ちなみに、その心理学の講座ってどういうものなんですか❓」





すると、Aさんの表情が一瞬くもる。
「えっとね……私いまネットワークビジネスをやってて、それに関連する講座なんやけど😅」





!!
やっぱりクロでしたか…(´;ω;`)





わし
「(平然を装い)そうなんですね!
どういうネットワークビジネスなんですか?😅」





Aさん
「サプリメントとか、化粧品とかを紹介するビジネスだよ~」





わし
「あ〜なるほど、
美容コンサルのお仕事の中で、そういうのを紹介したりとか?」





Aさん
「そう!それもあるね。
あとは知り合いとかお友達におすすめとして紹介したりとか。
……ネットワークビジネスって聞いて、どんな印象ある?😅」





わし
「う〜ん…なんだろ、やっぱ一般的にはネガティブなイメージとかあったりしますよね。
押し売りとか、アムウェイとか」





Aさん
「やっぱそうやんね😅
でもうちがやってるのは、そういう押し売りとか一切なくて、良かったら使ってみてねっていうスタンスでやってるから。
無理やり買わせるとかは全然なくて」





わし
「売上ノルマとかもないんですか?」





Aさん
「あ、全くないよ!全然!」





わし
「そうなんや。
それってちなみに何ていう会社がやってるビジネスなんですか?」





Aさん
「"ユニヴァキャピタル"っていうところがやってるビジネスで、
ナチュラリープラスっていう会社がつくってる商品を売ってるの😃」

※ ㈱ナチュラリープラスの株主がユニヴァキャピタル





わし
「(ゆにば…USJ?ナチュラリー…?🤔)
それって、どういう流れで報酬が入るんですか?」





Aさん
「うん…ちょっと説明難しいんやけどね、
まず自分が『ビジネス会員』ってのに登録(登録費5000円・1回だけ支払う)して、まず自分がサプリを購入するのね。
いいかどうかまず自分で試してからでないと、人にすすめられないから。

それで、購入してよかったと思ったら、他の人にすすめるって感じ。
すすめた人が購入してくれたら、自分に報酬ポイント(現金に換金可)が入るの」





わし
「へえ…そのサプリっていくらするんですか?」





Aさん
「色々あるけど、大体月14000円くらいかな。
そんな高くないでしょ?😃」





わし
(たけーよ(´・ω・`  )
「なるほど……自分の月々の手出し金は14000円くらいで、勧誘して購入してもらって、手出し分を回収しないといけないんですね。
結構な人数声かけないと利益出ないんじゃないですか?」





Aさん
「まあね〜😅
最初は結構がんばらなきゃだね😅」






…という感じで、
ここから徐々に勧誘を強めてきます。
つづく。








 


 
 
↓お気軽にフォローどうぞ。。🍀

フォローしてね…