もはや、クリーンな女子会など存在しないのでしょうか。



先日、参加した女子会にて
人生初のネットワークビジネスに誘われました( ´・ω・`)





ユニヴァキャピタルとかいう
健康・美容系の製品(サプリなど)を販売している会社だそうです。





ネットでこの女子会を見つけましたが、
こちらは純粋な女子友を作ろうと思っていただけに、この顛末にはがっかり(´・ω・`)





アラサー女子お2人が主催するこの会 
最終的には、この2人はグルと分かりました。







2回参加したのですが、
第1回目はビジネスの誘いは全くなく、
軽くお互いの自己紹介とか、趣味仕事の話、そしてこちらの「夢」を探ってきました下矢印







主催者の女性Aさん
「私、今は会社員をやめて個人事業をやっていて😊」






わし
「へーすごい!どんなお仕事ですか?😀」






Aさん
「美容系のコンサルのお仕事をしてまして😊」






(^ω^) 






美容系ですかぁ……(;^ω^ )
イエローカード1枚…






わし
「(いや!美容系でも内容は真っ当な仕事かも分からんし!滝汗)
それは、メイクとか健康の相談とかに乗る、みたいなお仕事ですか?」






Aさん
「そうですそうです!
やっぱ女性って、メイクをしたり美容に気を遣うことで元気になったりするじゃないですかおねがい
なので、女性を内から元気にするサポートをしたいなって思ってやってます」






わし
「う〜ん、そうですよね。
見た目も綺麗にメイクすると、それだけで気分上がりますもんね。インナービューティー的なのも大事ですしね🤔(適当)」






Aさん
「そうなんですよ~」






わし
「いいお仕事ですね。
Bさんは、どんなお仕事をされてるんですか?🙂」






もう1人の主催者Bさん
「私は会社員で事務職をやってます😊」






わし
「そうなんですね😃
お二人は幼なじみとかですか?」







AさんとBさん顔見合わせて
「いや、なんていうんだろ…説明が難しいね😅」





わし
「?」





Bさん
「なんていうのかな…
Aさんと私の母が、元々ビジネスの繫がりがあって、
で、母がAさんに『うちにAさんと同じくらいの歳の娘がいるよ!』ってなって、うちらが出会ったっていう😅」






わし
「…へえ…面白いつながり方ですね🙄
(お母さんがAさんの美容コンサル受けてるのか?)」






Bさん
「そうなんです!で、仲良くなって〜って感じです」





わし
「へえ…🤔で、2人で女子会開催しよう!と」




 
Bさん
「そうそう!
なんか2人で新しいことというか、面白いことやりたいねってなって😊」





わし
「そういうのいいですよね。楽しそうでいいな」





Aさん
「ホイホイさんは、
なんか面白いことというか、やりたいこととかあるんですか?夢とか」





わし
「え〜?夢…
なんだろな……釣りするんで、日本中の海回って釣りしたいとかかな🤔(適当)」





Aさん
「釣りやるんや!いいですね!
そういえば私も前に、船乗ってイカ釣り行きましたよ。その時は会社の人に連れてってもらったんですが😅」






わし
「へ〜イカいいですね。自分まだ沖には出たことないので、船釣りは羨ましいです」






Aさん
「そうなんですね!良かったですよ船釣り🙂
いつかは船乗ってみたいとかありますか?」






わし
「う〜んそうですね。いつかは乗ってみたいですねぇ…🤔(←本当は堤防釣りで満足な人)」






Aさん
「うんうん、なんか、そういう夢みたいなのって大事ですよね😊」






・・・という感じで
第1回目はこんな雑談を1時間半ほどして、
最後に「またお茶しましょ〜😆」的な感じで
LINE交換(グループLINE)してフィニッシュ。


この時点では、
『美容系コンサル』が少し引っかかりつつも、
同世代ということで(表面上は)賑やかにおしゃべりして終わったのですが…




次につづく。







 

 
 
↓お気軽にフォローどうぞ。。🍀

フォローしてね…