夢を語るたびに笑われた | 「居酒家しあわせの駅」の毎日絶好調!!

「居酒家しあわせの駅」の毎日絶好調!!

唐津市木綿町の元電車の運転士が経営する「居酒家しあわせの駅」のブログです☆
ご予約、お問い合わせは
☎︎0955-75-0131

感謝してます!!
しあわせの駅の駅長兼社長兼CEOです。


CEOはチーフエグゼクティブオフィサーと言って、最高経営責任者という意味です。
そう、小さな居酒屋ですが、責任者は私です!!
別名、「ちょい・エロ・オヤジ」と読みます(笑)





さてCEOらしく、新商品を仕入れました。

すだち冷酒!!


めちゃくちゃ飲みやすいです!!


ジュースみたいな日本酒です🍶


女性に人気が出ること間違いなしです!!
CEOらしく、女性向けの日本酒の宣伝でした(笑)





さてさて、今日はカリスマホストの信長さんの本を読んでいて思ったことを書きます。

私の心の師匠、斎藤一人さんもおススメの本です!!



信長さんは、ホストをしているのですが、新人の頃は、体重90キロのおデブちゃんだったらしいです。


そんな時に「必ずナンバーワンになります」と宣言すると、先輩たちから笑われたそうです。



※信長さんは後日、ダイエットにも成功し、きちんとナンバーワンをとっています!




本の中にはイチロー選手の言葉も書いてあります。




「つねに人に笑われてきた悔しい歴史が僕の中にはあるので、これからもそれをクリアしていきたいという思いはもちろんあります。」



平成最強バッターである、あのイチロー選手ですら、人に笑われていたのです!!
※ユーチューブに平成最強バッターと検索したら出てきます



私もお店をオープンする以前、ある人から「きみは1日いくら売り上げたいのか?」と聞かれ「◯万円です」と答えました。すると「素人がいきなりそんなの無理だよ」と言われました。




たしかに私は、1年前まで普通のサラリーマンだったど素人かもしれません。


まだまだ超未熟者です。
そこは自覚しています。


今でもそのとき言われた言葉はめちゃくちゃ悔しいですし、絶対に負けないぞ!!と思っています。



もちろん、商売には波があるので、いい時ばかりではありません。


だからこそ、もっともっと勉強して、
私のことを批判してきた人間を見返してやります!!










なーんて偉そうなことを言いましたが、最近よく10代のアルバイトちゃんから叱られます。


たーしーさん、キッチン周りに余計な物を置きすぎです!片付けてください!

たーしーさん、トイレの花が枯れてますよ!ちゃんと、よく見てくださいね!

たーしーさん、その言い方キツイです!


私よりよっぽどしっかりしていますグラサン
人の上に立つことは大変勉強になります(笑)




今日も元気に出発進行新幹線


居酒家しあわせ

唐津市木綿町1959 商工共済会館

0955-75-0131


営業時間

月曜~木曜 1730分~2330

金曜土曜     1730分~24

フードラストオーダー60分前

ドリンクラストオーダー30分前


定休日 日曜日

その他、不定休で休むことがあります。


ツイッター、インスタやっています。

「しあわせの駅」で検索お願いします!


3月末で卒業するバイトさんがいるため、絶好調アルバイトさん募集しています!!


時給850

まかない付き!


楽しい人生を送りたい方

元気な方

人の喜びを通して自分も楽しみたい方


お待ちしています(^^)