GWインレポの続き〜。


ランドホテルのシャーウッドガーデンで夕食を食べ、 ランドに戻った時にセレブレーションストりートに遭遇し、

 

 

時計を見ると19時30分

 

この日の閉園は22時。
残り2時間30分は我が家の定番

 

まったり夜さんぽと
アトラクション巡り

の時間デス!

 

 

 

一番のお目当ては
イッツ・ア・スモールワールド

 

だったんだけど。

 

通常なら待ちなしスイスイ!なスモワですが、この日はリニュアルしたばかりでFPを出すほどの大盛況なうえGW真っ只中の混雑日。

 


エレクトリカルパレードの間は少し空くかな〜?とうっすら期待するも、そうは問屋が下ろさず、この時ですら85分待ち。
 
 

30分以上並びたく無い

 


とダンナ→スモワ好き

そりゃアタシだってできれば並びたく無い。

 

 

と言うことで。
この時は一旦諦めて、

 

空いてるアトラクを巡りました。


→スモールワールドについては後日改めてアップします!

 

 

まったり散歩だけでも十分楽しいパークですけれど。
アトラクに乗らないと元を取れない気がするのはアタシだけ?(汗)

 

 

待ち時間30分以下の条件で
2時間半の間に乗れたアトラクションは

 

 

・カリブの海賊 5分(ほぼ待ちなし)

 

・ジャングルクルーズ 15分

 

・ピノキオ 15分

 

・フィルハーマジック 5分(ほぼ待ちなし)

 

・イッツアスモールワールド 35分

 


全部で5つでした。もっと頑張れば、魅惑のチキルームとカントリーベアーもイケたと思う。

 

 

ちなみに昼間はマークトウェイン号だけ乗りました。
混雑日におすすめアトラクション&リニュアル後のマークトウェイン号は…

 
 
 

GW真っ只中の混雑日
→午後からゆっくりのイン
→当然FPも取れず
→パレードを待機して鑑賞したうえに
→のんびり夕飯を食べ
→2時間半でスモワも乗ったわりには

 

乗れた方なんじゃないかな?

 

 

 

絶叫系や人気アトラクはムリだったけれど。

 

普段なら昼間でも空いてるのんびり系アトラクも昼間はどこも30分以上の待ちだったんで、やっぱり夜はグッと減りますネ。

 


GWは特に、遠方からいらしてる方も多いし、小さなお子様連れのご家族は閉園までガッツリ滞在も難しいのか

 

 

エレクトリカルパレードが終わると一気に人が減る気がします。

 
 
毎回同じこと言う様ですけれど。
混んでてどこも行列!な混雑日の場合、夜までガッツリ遊べる方はアトラクションは夜にまわすのがおすすめです〜。
 

 

 

 

35周年のランドレポ。ワールドバザールのセレブレーションストリートは10分待って。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ひっそり参加してます。ポチ頂けると喜びます。

 

 

 

更新情報アップしてます。