GWインレポの続きですー。
 
さて、どうするか?
 
ひとつぐらいアトラクション乗っとく?
 
と思ったけど、
GWですから当然混んでるうえ、
予約した夕飯の時間まで1時間ちょい。
 
 
 
比較的待ち時間の少ないアトラクションといえば
 
・チップとデールのツリーハウス
・カリブの海賊
・カントリーベアシアター
・魅惑のチキルーム
・オムニバス
・イッツ・ア・スモールワールド
 
そして一度に大人数が入れる
 
・フィルハーマジック
・マークトウェイン号
 
辺りが思い浮かびますが。
 
 
スモールワールドはリニュアルしたばかりで100分以上の待ちだったし、
フィルハーはタイミングが悪いと上映時間丸々待つこともあるし…
 

 

ってことで。
このブログでは毎度お馴染みの

 

 
マークトウェイン号に乗りました
 
マークトウェイン号もタイミングが悪いと
「あー今出たばっかり!」ってこともあるんだけど。
 
 
1周12分なんで。
よっぽど行列でなければそれ以上待つことは少ないかと。
まぁフィルハーも15分ぐらいだけどね。
 
 
天気の良い日は
マークトウェイン号に乗ってそよ風に吹かれたい。
 
じゃないですか。
フィルハーは夜でも同じだもんっ。
 
 
運良く、戻ってきたばかりにタイミングですんなり搭乗できまして。
5分も待たず乗れました。
 
 
パーク内の混雑を離れ、
のーーーーーーんびり♪
 
ちょっとした旅気分を味わいながら
優雅なひととき。
 
歩き疲れた時のひと休みにもオススメです〜。
 
原住民の方々は相変わらずの定位置w。
 
船の中が満員御礼の時は、一番人気のてっぺんはあえて目指さず。
空いてる場所を探したほうが快適ですわ。
 

 

ところで。マークトウェイン号といえば。

 

水上の宮殿と呼ばれるだけあって

真っ白で気品溢れる佇まいが素敵だなーって思ってたんだけど。

 

 

今回のリニュアルで

ゴールド仕様になりましたよね。

 

 

35周年に合わせて
黄金色の煌びやかなデコレーションに。

 

 

…ううーん。

個人的には真っ白な方が好きだったなぁ。

これからずーっとゴールドなんかしら。

 

マークトゥエイン号のイルミネーション

 

あっ。そういえば
夜のライトアップを見逃しちゃった!

 

上の写真は以前の白いマークトウェイン号のライトアップ画像です。

ニューバージョンも今度は見ておかないと!

 

 

 

 

35周年のディズニーパレード ドリーミング・アップ!レポ【その3】空飛ぶバージョン&最後尾の件

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ひっそり参加してます。ポチ頂けると喜びます。

 

 

 

更新情報アップしてます。