前回、前々回と小分けにアップしてきましたドリーミング・アップレポの続きでございます。
まずはドナとディジー。
今回のパレードはメインキャラはミッキー以外全員「魔法のほうき」のこじんまりとしたフロートで、ドナとディジーもご多分に漏れず。
ただ、それぞれの個性&テーマに合わせたデザインになってるところが見所ですかね?
ドナとディジーは魔法の絨毯仕様でした。
チュっと仲良しっぷりを披露して、ゲストがわー♪っと盛り上がってましたYO!
続いてやってきたのは
ベイマックス
鳥居の様なデザインが日本を感じさせる雰囲気のフロート。
アタシ映画観てなくて。
良く知らなかったのだけど…。
良く知らなかったのだけど…。
ベイマックスと言えば、
日本での宣伝は、あのポワンとしたマシュマロの様なキャラがメインに使われていたので、白い方じゃないのかーと思ったんだけど。
ベイマックスって米国では「BIG HERO6」と言うタイトルで、原作は戦闘もので有名なマーベル社。
2020年にはベイマックスのアトラクションが出来るとか出来ないとか?
と考えると、HEROの姿で登場したのも頷けますネ。
さて。お次は
メアリーポピンズ
バート役の方も雰囲気ありましたわー。
子どもの頃、映画館だったかテレビだったか?
何度も観たメアリーポピンズはアタシの大好きな映画。
フロートも空を飛ぶメアリーポピンズをイメージしてか、小さなお家が立ち並ぶデザインでした。
そしてその後ろにチラリと見える大きなお月様は
ピーターパンフロート
でございます。
ピーターパンとウェンディが空を飛びますよ。
結構大変そうです。
→またそういう現実的な事を…。
せっかくなら、飛んでるパフォーマンスを目の前でみたいところだけれど、
飛んだり降りたりを繰り返してるんで、
真ん前のタイミングで飛んでくれるかどうかは運次第w。
真ん前のタイミングで飛んでくれるかどうかは運次第w。
アタシはちょっとズレちゃった!
残念〜。
残念〜。
フロートはコレで終了〜。
最後尾はその他のキャラがワラワラと行進してやってきます。
3匹のこぶた
ビッグバッドウルフ
スクルージ・マクダック
ホーレス・ホースカラー
クララベル・カウ
の姿が確認できますが…
クラリスやマックスもここなの!?
ちょっと意外。
マックスはグー様と一緒のフロートに乗せて欲しかったし、クラリスはチーデーと絡んでて欲しかったなぁ〜というのが個人的な感想。
そしてアラジンとジャスミンも徒歩行進とは。
そんな扱い…(泣)
そして写真がボケてごめん。
クルクルとダンスをしながら楽しげに行進してますが
ドコモさん…
やっぱり予算の関係?
→またそういうことを言いたくなっちゃうわ。
けど、全体的には良かった。
豪華で華やかで楽し気で、まさにハッピーなパレード。
音楽も35周年の「ハピエストセレブレーション!」は結構スキデス。
次回はランドさんぽの続きをボチボチと。
また来てねー。
35周年のディズニーパレード ドリーミング・アップ!レポ【その2】プリンセスフロートは豪華!
更新情報アップしてます。