こんにちは爆笑




ブログを始めてからアクセス数が10000を超える日がくるなんてびっくりラブみなさまお寄りいただき拍手ありがとうございます、、、初めましてキラキラ少しでも私の体験談がご参考になっていれば嬉しいですおねがい


 



ファンタジースプリングスまだまだ始まったばかりおねがい楽しみ方は人それぞれですので、これからも私なりに色々と楽しんで行こうと思いますニヤリ



バケパでのエリア6/6初日体験と次週のファンタジースプリングスホテル宿泊日にインした二日間しか笑い泣きまだ行けてませんけれど、そこで思ったこといろいろひらめき





まず8:15一般オープンしてから9:30くらいまでのファンタジースプリングスエリアはとーーーっても気持ちいいラブラブラブラブ平和に快適に過ごせますキラキラエリア内の写真も撮り放題、プリンセスたちのフリーグリーティングも時間たっぷりにお相手してくださるし爆笑順番にサインもらったり、写真も撮ってくださいますちゅーちらっとみた感じ、アーリーエントリー時間は、アナとエルサ、

一般入園後はオーロラ姫、ラプンツェル、ジャスミンがホテル側入り口付近にいらっしゃいましたラブ


ほんとに平和照れ





誰もいないトイレ、かわいいラブ





とっても綺麗なオーロラ姫ラブラブ優しかった、英語ペラペラだったらもっと楽しいのに、、、っていつも思う笑い泣き


が、しかし9:30を過ぎると、スタンバイパスを取れた人が徐々に増えて来て一旦エリア内に入れば退出時間は決まっていないチーンのでエリア内人数は膨れる一方滝汗昼くらいになるとめちゃくちゃ人が多いですえーん



朝にエリアに入って一個しかスタンバイパスがなくても、アトラクション乗り終えても、モバイルオーダーのできる時間がすぎても、オーケンの店やポップコーンは買えますし居ようと思えば、一日中エリア内にいれるわけですニヤニヤ


エリア内で次のスタンバイパスのキャンセル拾いしたり、私もみてるとちょいちょいスタンバイ取れたりしましたし爆笑


なので朝早くから入園した人なのか、数少ないベンチでうたた寝💤(もったいない気がしますけど)してる人笑い泣きもいたりして座るところがない、さらにレストランもどんどん座るところがなくなり、モバイルオーダーできてもお昼以降は席が空くまで座って食べられないゲッソリってことが起きます真顔朝イチとかはガラガララブラブ



私も念願のアレンデールでランチ酔っ払いってウキウキして行きましたが、空いてる席がないポーンってことでオーダー分の食事をとりに行くまでに先に席の確保でグルグル店の中を回りました、テラス席が少し空いていましたけど、暑いので中で食べたかったので🌀してたら、席が空き、無事食べることができました酔っ払い次に予定がない人は急ぐ必要ないので、これからは暑い季節、涼みながら長居する人が増える気がするな滝汗一旦入れば追い出されないしえー

ショッピングモールのフードコートみたい笑い泣き先に席の確保が必要おいでトレイ持ってうろうろしないといけなくなってしまう笑い泣き



なのでオーダーできても一安心ではない気がしてます。スタンバイパス&モバイルオーダーの場合昨日のようにアナ雪170分待ちガーンなんて日にはモバイルオーダーの時間すぎちゃって自動キャンセルされちゃったりするんじゃないかとドキドキしますよねえーん


私のアナ雪スタンバイパスの時、待ち時間70分表記されてまして、スタンバイパス取った時(朝イチ)には予測して!!長くても60分くらいかと思いモバイルオーダーの時間を取ってましてあれヤバイ?ガーンってことで、スタンバイパス時間予定5分前からQRコード出るので、5分前11:00にアナ雪入り口に行き、QRコード出てらすぐスタンバイパスレーンに入りましたおねがいこの時は70分待ち表記で60分で乗り終えられたので無事レストラン時間に間に合いました爆笑ほっデレデレ



なので私が次行く時、もし1dayパスで行ってアトラクション&モバイルオーダーするなら(スタンバイ時間が長くなりがちなアナ雪ならば特に)先にモバイルオーダーで食べてその後ギリギリスタンバイパス時間内に乗りに行った方が安心かなって思いましたぶちゅー



例えばこれなら11:55からエリア入場でき、11:55ー14:55の時間内でモバイルオーダーできるので先にどこかのレストランで食事して12:50ー12:55くらいにピーターパンのスタンバイパスレーンにいく、みたいな爆笑

1時間あればゆっくりご飯食べられる私です笑い泣き

もっとゆっくりお食事したい人には無理ですけど爆笑そして一旦レストランから出たら店内に戻れないので注意ですアセアセもしパパ1人残ってて、あとでもう一度入店合流ってことは無理だと思いますし(入店の時に予約時間と予約したパスと、人数確認されますので)時間配分考えますねおいで




ファンタジースプリングスエリアの『プライオリティレーン』は他のアトラクションに比べてレーン自体が短いような気がしてますニヤニヤ

インディジョーンズやスプラッシュマウンテンって真っ暗な中(これ明るいところから急に暗い道入って歩くの目が慣れなくてめっちゃ怖い滝汗)スタンバイの人の横をズーーーっとおんなじ道を沿って行く感じで乗り場より手前でスタンバイパスの人たちと交互に合流するイメージニヒヒ


でもファンタジースプリングスエリアのマジックパスのレーンはほぼ乗り場近くまで違うルートを進み待ち時間ストレス感じさせないくらい、スタンバイパスレーンより優先させてくれるイメージデレデレ



そりゃあ2倍以上のお値段パスですしお値段に見合うサービスニヤニヤいただかないといけませんけど、他のアトラクションよりドンドン優先ライドできる印象でしたニヤニヤ


なので昼から夜にかけてスタンバイパスの待ち時間がどんどん伸びてる感じがしますえー

オープンの時らへんって長くてもスタンバイ60分くらいだったのに100分超えたりするように今なってて、スタンバイパス発券数増やしたのかななんて思いますあせる




シス調大事かもしれないけれど遠方からきて一日中シス調で時間配分くるったり最悪体験できないのは残念すぎるえーん安定してみんな楽しめるようになりますようにちゅー


これから暑い季節のオススメラブ


ファンタジースプリングスエリア入り口で売ってるこちら



マスカットアイス飛び出すハートモミモミしながら食べますけど、保冷剤代わりにクビに当てたりほっぺに当てたら気持ちいい飛び出すハートこれからの季節おススメです〜お味もマスカット味なのでサッパリ酔っ払い

(後味が甘すぎて喉が渇くってこともなかった笑い泣き)



ファンタジースプリングスホテルのスタッフの方々はまだご案内がバラバラだったり共有認識があやふやだったりして???ってこともありましたけど、みなさんファンタジースプリングス&ホテルを楽しんでもらおうキラキラっていう気持ちがあって、伝わって来て、?も気にならないくらいとても良かったですウインク


ホテルのモーニングコール(オラフラブ)や娘ちゃんのバースデー祝いメッセージ(ミッキーミニーラブラブ)などがあるっていう情報を娘ちゃんが知ってましたけど、やり方がわからずえーん

フロントでお願いして設定してもらい、無事聞くことができましたラブラブファンスプお泊まり時にはぜひ設定、もしくはお願いしてみてくださいラブ

情報ではアニバーサリーでラプンツェルからのメッセージだったりするらしいですけど何種類あるのかわかりません笑い泣き




ファンスプエリアへのホテル専用の入り口ではキャストさんに書いていただいた『ファーストビジットシール』これがサイコーすぎましたキラキラキラキラキラキラキャストさんによってバースデーシールも手書きのメッセージが違うのですがこれは確実に永久保存用キラキラ拍手です〜娘ちゃんのバースデーシールもそこにいらっしゃったキャストさんもきてくださって一度に3枚のシールいただけて大感激キラキラ


『ファンタジースプリングス』ロゴ入りおねがい4人みんなにラブラブファンタジースプリングスホテル1st visit記念ラブラブ



娘ちゃんにいただけたバースデーシールラブ3人のキャストさんからラブラブ



この時は夜で他の人がいない時だったので叶えられたキラキラことだと思いますおねがいホテル側入り口めっちゃ空いてるキラキラ


また絶対ファンタジースプリングスホテル泊まりたい、いや泊まる‼️、、、ためにがんばりますニヤニヤ




長くなりましたがお読みいただきありがとうございますデレデレ

これからどんどん良くなっていく(と信じたいニヒヒ)ファンタジースプリングス楽しみましょ〜照れ











イベントバナー