こんにちは爆笑


お目にかかれて嬉しいですラブラブキラキラ

アクセスやいいねをいただけると夜中とかに見てアクセス数をみて誰かと繋がってる感音譜ほっこりしますゲラゲラ




先日バケーションパッケージでファンタジースプリングスの新エリアをマジックパスキラキラ



で楽しみ、翌週ファンタジースプリングスホテルにお泊まりして、ディズニーシー1dayパスで新エリアを楽しんできましたラブ






そこで感じたどっちのパスを買うか問題ニヤニヤ



独断と偏見での私の感想をここで一つぶちゅー


とにもかくにもマジックパスを買う権利は

①バケーションパッケージを購入

②ファンタジースプリングスホテルに宿泊

この2択のみひらめき




まずは

①によりマジックパスを買った場合飛び出すハート


私の中で1番最初に体験できたのがバケパによる

最強パスのマジックパスキラキラだったので全ての新エリアアトラクションが並ばずにキラキラぐるぐる何回も体験できたウシシ


そして時間を気にせずモバイルオーダーもできる(まあ私は失敗もしたけど)うまく順番を考えれば1日で全部のレストランのモバイルオーダーもできたと思われるぶちゅーそして何よりエリアの出入りが自由ラブラブ


6/6の私の希望の時間には全くシス調がなかったこともあり、マジックパス大満足キラキラして新エリアを体験しましたキラキラ



なので正直しばらくマジックパス買わなくても、新エリアに入り浸らなくてもええかな、的な気分になりましたゲラゲラ





そして翌週②によるファンタジースプリングスホテルに泊まっての、一般ディズニーシー1dayパスを買った場合


これはチェックイン日の朝にファンスプホテルのベルデスクで荷物を預け、そこでパスポートを購入。娘ちゃんはマジックパス、私は1dayシーパスを購入しましたニヤリ


そこでいただけたのがシーのパスしかなくても新エリアを時間制限なく、スタンバイパスなくても出入り自由なもう一つの最強パスポートキラキラキラキラキラキラ


ホテル宿泊専用パスキラキラ




これがとてつもなく便利拍手拍手拍手拍手拍手


この日のマジックパスが¥23500

シーの1dayパスが¥8900この差¥14600飛び出すハート


もちろん両方とも出入り自由だけど


シーパスは、スタンバイパスがないとアトラクションに乗れない‼️もちろんモバイルオーダーもできない‼️

しかし朝一番に一般入園(チェックイン当日はアーリーエントリーができない)でもサウスノース入り口に並ばず、ホテル前のゲートからほぼ待ち時間なく一般入園時間(この日は8:15)でファンタジースプリングスエリアに到着酔っ払い数分でインキラキラ

入園までに数十分かかり、地球儀から20分かけて歩かなくても、入園しすぐにスタンバイパスが一個取れ、そのファンスプエリアに入れる時間の間がモバイルオーダーできる時間なのでまずはアナ雪のお昼前のスタンバイパスを狙い、アレンデールでランチの予定にしました酔っ払い




マジックパスのメリットデメリットで考えてみようウインク


『メリット』

①ファンスプエリアの4つのアトラクションが待ち時間ほぼなしでノンストレスで乗り放題お願い

②モバイルオーダーがスタンバイパスの時間制限なく、一日中のすべての時間から選択できる(一個取ったら次に取れる時間の制限はあり)

③シーの他のエリアに自由に行き来できる



『デメリット』

①スタンバイパスで並びながらのアトラクションの世界観をじっくりみられない。DPAと同じプライオリティレーンはほぼ直で乗り場に行ってしまう

②シー1dayパスに比べて2、3倍ほどの値段‼️(変動性)

③シス調があれば乗れないガーン(これが最大の脅威、悩みどころ)娘ちゃん希望の時間、シス調でマジックパス持っててもこの日、アナ雪一度も乗れませんでしたガーン私はスタンバイでのれました照れ

④ファンスプホテル以外のディズニーホテルの宿泊でのバケパマジックパスであればファンスプホテルのレストランの予約がなければファンタジースプリングスホテルの中に入れない(シーへの入園もサウス、ノース入り口から。ミラコスタだけアーリーエントリーあり)





ファンスプホテルに宿泊してでのラブディズニーシー1dayパスのメリット、デメリットは


『メリット』

①宿泊証明書の通行パスがあればホテル側の入り口が使える(ものすごく時短で入園できる)シーのパスだけでも爆笑

②ファンスプホテルのラウンジに予約なしでも当日12:00から順番待ち予約が可能(私が行った時にはすぐにご案内可能でした)空き次第電話をいただきたいっていうお願いもできる。(エリアで遊びながら待てる)

③ホテルの部屋で休憩してまたすぐ入れる

④スタンバイレーンの飽きない世界観の通路を通ってアトラクション乗り場に向かえる‼️


オラフが喋ってたおねがい



スタンバイパスレーンで70分待ちでした笑い泣き


『デメリット』

①アトラクション体験時間の前後の限られた時間のみモバイルオーダーができ、それがなければレストランに入れない

②スタンバイパスレーンがシス調後など、めちゃくちゃ待ち時間が発生するときは1時間以上並ぶこともあるえーん(モバイルオーダーの時間を考慮する必要がある、最悪、乗ってからの時間を予約した場合、予想以上の時間がかかり、取りに行けなければ自動キャンセルされちゃう)

③携帯のアプリでしょっちゅうスタンバイパスのキャンセル拾いをする必要あり(モバイルバッテリー必需品)





かな



メリット、デメリットをあげてみましたけれど

独断と偏見の結果


最強NO.1は

ファンタジースプリングス宿泊➕マジックパス


NO.2は

ファンタジースプリングス宿泊➕ディズニーシー1dayパス


NO.3は

バケーションパッケージ(ファンタジースプリングスホテル以外宿泊)➕マジックパス


NO.4は

ディズニーシー1dayパス笑い泣き(自力で頑張るのみ)



まずは一度

マジックパスで飽きるまでアトラクションループ、レストランモバイルオーダー体験をするラブ


その次は

ファンタジースプリングスホテルの予約が取れたら、

ディズニーシー1dayパスでもう一回乗りたいものをメインラブ(私はアナ雪ラブラブ)にスタンバイパスをとってファンスプエリアをゆったり楽しむラブ

(同行者が1人でもマジックパス買っていれば助かるラブ)



ファンタジースプリングスに私は4人で泊まって、私以外がマジックパスホルダーキラキラ(2:2で別行動もしたりしてエリアを楽しみました)娘ちゃんがマジックパスを持っていたので、

私の分は「ファンスプホテルの部屋の中で食べる」って言うことで娘ちゃん1人分でモバイルオーダーしてルックアウト・クックアウトのメニューを購入、レストランには一人で取りに行き、買って来てもらったりしてました酔っ払い



ファンスプホテルの部屋で食べる


昼食のアレンデールでは私のスタンバイパスの時間に合わせて2人分のモバイルオーダーをしてレストラン内で食事酔っ払い



そして私がラウンジの当日予約に向かっている間3人はぐるぐるアトラクションループ爆笑


ラウンジでは予約外なのでデザートセットはオーダーできませんでしたが、念願のパフェはいただけましたーキラキラ昼食のすぐ後だったので4人で二つのパフェをシェアしていただけました酔っ払い


素晴らしい芸術的なパフェちゅー濃厚なチョコパフェでした酔っ払い甘いもの苦手な人は1つ食べれないかも笑い泣き私はペロリでしたけどゲラゲラ


ファンスプエリアは4つのアトラクションと3つのレストランと1つの予約のいらないフード店

楽しみ方や時間の過ごし方でディズニーシー1dayパスでも十分楽しめると思いますニヤニヤ





私のもう一つのシーの1dayパスにした理由音譜

それは、ファンスプホテルに泊まらないと買えない

バックが欲しかったので、マジックパス¥23500ーシー1dayパス¥8900

¥14600を浮かし¥18000のバックを買いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


かわいいラブ



どうでしょうウシシ何かの参考になれば嬉しいですちゅー




ファンタジースプリングスホテル、、、、そりゃ泊まれるなら泊まりたい‼️けど予約が取れない

って思いますよね笑い泣き


でも、でも


ちょいちょいキャンセル拾いで取れるかもしれない、、いや、取れる、、、、はず、、、かもしれない、、、あきらめずに頑張ってくださいおーっ!


私も急なキャンセルが拾えてびっくりだったのでキラキラ


違う季節のファンタジースプリングスラブラブホテルに行きたいので私もまたキャンセル拾いがんばりまーす笑い泣き


追記です〜

先程前に予約販売されていたファンダフルメンバー特典?のファンタジースプリングスグッズが届きました笑い泣きかわいいラブ