やっぱりスープでした。 | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

今日みたいな霧雨って、

傘をさしていても全身しっとり濡れるんですよね むっ

 

たいした降りじゃないけど、

レインポンチョと長靴の出番かなぁ…

 

 

 

 

、やっぱりスープのリクエスト。

 

 

今日は、にんじんのポタージュ風。

 

にんじんはかぼちゃよりも繊維が残りますね…

裏ごししてみたりしたけど、結構ザラザラ食感。

 

味は悪くないと思うんだけど、どうかな~

 

パンは自力で調達してもらいます。

 

 

 

デザートは、さくらんぼ。

 

 

おにぎり2個用保冷ケースに保冷剤と一緒に入れたいので、

おにぎりケースをデザート入れにしてみました。

 

思いのほか量も入るし、いい感じ ニコニコ

 

 

 

 

 

さてさて、また歳を重ねてしまいました…

 

この歳になると、

誕生日はウキウキと言うよりはヤレヤレですな(笑)。

 

 

今年もぼちぼちがんばります!

 

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます ニコニコ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村